夢で待ち合わせ

大きな寝言をぽつ、ぽつり

夜の魔法よ、いつまでも

 

 

 

どうも、PARADEロスがひどいまろんです!

 

 

現在1/27、ツアーが終わって2週間が経ちました。え…早っ…時の流れって早いですね…

 

PARADEが本当に楽しくて、本当に本当に楽しくて。曲を聴くと思い出すしふとした時に思い出すしまだまだ余韻に浸ってます。どっぷり浸りまくりです。あ〜戻りたいよ〜楽しかったよ〜早くDVD出ないかな?なんて思ってたら先日ウルぷぅが2週間ぶりに んPAよう してくれました!ウルぷぅまだ生きてた!と思ったらケモノランドに帰ってしまって泣いた。ウルぷぅずっと居てくれよ…あと色んな雑誌でコンサートの事がどんどん語られ始めました。なんだなんだ!どんどん夢から覚めていくみたいじゃんか!まだ正解知りたくないし答え合わせしたくないよ!そんなの見たら本当の本当にPARADEが終わっちゃうよ!やだ!パレードは終わらないからァーーーー!!!終わらせないからァーーーー!!!(大声)   という事で筆を取った次第です。厳密に言うと感想書いてたら急に終わりを告げられたのでこりゃやばいと今急ピッチで仕上げています。(※1/31現在Zombie Step執筆中)

ふぅ、ちょっと一気に喋りすぎたゼェハァ

 

 

 

ということでとにかくPARADEロスが止まらない(;;)寂しい(;;)なので今回はただただ楽しかったなー!って話を、大好きだったところをダラダラ〜っと書いていきたいと思います!既に結構ツイートもしてるので総まとめ的な感じだね。影響されやすい性格故、率直に抱いた感想がブレたら嫌なのでこれ書き終わるまでコンサートの解説は見ないぞ!(謎の意地)ではスタート!!!

 

f:id:Maronn_17:20200127173804j:image

ここ本当に綺麗だったね…ってまた後で話します…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、ではまずセトリです。

f:id:Maronn_17:20200127173944j:image

合ってる?記憶が曖昧ですが多分こんな感じ(調べろ)

 

 

 

今回は本編がざっくりといくつかの大きなコーナーに分かれていてどれもそれぞれ見せ場があって見せ場しかない!みたいなコンサートでした。1つ1つのコーナーの世界観がいつも以上にはっきりしていて、なんだかいろんな部屋をこっそり覗いているようで…まるで夢の世界を冒険しているみたいでした。

という事で、今回はそれぞれのコーナーに分けて書いていこうかなと思います。先に言っておくと毎度の事ながら嘘みたいに長いです。なので今回は目次を作りましたので全部読まなくても大丈夫!好きな部屋にお入りください。ではいってらっしゃ〜い!(?)

(解釈違いなど多々あると思いますがあくまで感想なので一個人の意見として目を細〜くして心を広〜くして受け止めてくださいね)

 

 

f:id:Maronn_17:20200209123700j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 🚪1.Overture(〜ファンファーレ)

なんだかんだ最初が1番好き説ない?今回全部良くてどこがとか選べないけどもしかしたらこの開演ブロックが1番好きだったかも。初っ端が最多の文量になる予感。

 

 

まず会場に入った瞬間勝ったと思った(何に)

なんだこれ!洋館に来ちゃったよ!薄暗くて靄がかかっててJr.が見回りしたりお掃除したり…アナウンスも執事の声。入った瞬間世界観に引き込まれまくり。もう既にPARADE始まってます。え、なにこれ?私今どこにいる?アトラクション待ちしてる?だってもうホーンテッドマンションじゃん!こんなのわくわくが止まらないよ!ようこそ今宵のPARADEへ!(誰)

いつもの照明バンって消える→キャー→OPも好きだけど、執事にそろそろ始まるよって促されて始まるのいよいよだ…って心拍数上がっていってよかった〜!

 

髭のおじいさん、声の主あなただったんですねとなる。OP映像がホーンテッドマンションハリーポッターのMIXみたいで私はめちゃめちゃテンション上がった⤴︎

て!か!招待されて中入ったらHey! Say!執事JUMPに案内されるって天才か!!!!!みんな最高だったけど初っ端の知念くんがかっこよすぎて無理だった…えぇ、好き…あと伊野尾くん近い!近い近い近い!舌ペロってしない!ヒィ!(ありがとうございました)個人的には裕翔くん好きでした。急に出てきた〜!DEAR.のバックミラーバトンパス再来って感じで好きだったなぁ〜!

これ人間に扮した狼の設定なのかな?でチラチラ本当の姿みたいなのが映ってこりゃ訳ありだぞ…やばいとこ来ちゃった…と察する感じ。そして気付いた頃にはもう遅くてあちらの世界に誘われちゃってましたみたいなの、すっき〜〜〜!!!こんなん女の子全員大好きなやつじゃん!え、みんな好きでしょ?好きだよね、わかる。

 

 

ちょ、こんだけ喋ってまだ曲始まってないのやばいな…はい!始まるよ!ん?待って?これはもしかして…???

Zombie Step大勝訴〜〜〜!!!

やったーーーーー!!!Zombie Step待ってた!薮くんの調子はどう?で始まるの最高(;;)♡アルバム聴いた時からずっとZombie Stepを1曲目に推してたので嬉しかった!その話については1つ前の読んでください(雑)

 

まず衣装が天才。I/Oのドームで最後黒燕尾じゃなくなったの根に持つくらい黒燕尾好きだったのでOP映像で好き〜!となってたらグレードアップしてさらに華やかな黒燕尾で出てきた。劇場のカーテンみたいだし中が赤くてピアノの布みたい(めっちゃ褒めてる)ベロア生地かな?でこの形着こなせるのJUMPしかいないよ…これは王子ではなく貴公子。上品。天才!

衣装の感想はこの140字にまとまってます(なら端折れ)

 

あ〜なんかもうZombie Step大好きだったな〜(大の字)

これ踊り好き!狼みたいなとこと舞踏会で踊るみたいに体揺らすステップがあってよかった!狼みたいなとこの光くんかっこいい…(伝われ)

伊野尾くんの主役のご登場紹介で山ちゃん出てきてキャー!の流れでイメトレしてたら主役のご登場を歌う伊野尾くんが主役すぎてあれは伊野尾くんが主役(とは)

階段降りてきて間奏踊るとこ、の!位置につくとこで伊野尾くん1番端っこなのに知念くんとコソコソお喋りして小走りでギリギリに位置つくの可愛くて好きだったなぁ…たまに笑い我慢してるようななんとも言えない顔してた理由はきっとそれですね。かわいい。

あと順番前後するけどイントロでゾンビ(Jr.)が夜になって起きてくるみたいなのめっちゃスリラーバーク〜!となって好きでした。

Zombie Stepで始まる今宵のPARADE最高すぎる…もう元取った。朝まで騒ご〜〜〜〜!!!

 

 

 

1曲目で大満足大興奮で訳分からなくなってたらう、うわ〜!パレードが始まる〜〜〜!!!個人的にはアンコールの1曲目で聴きたかったけどタイトルの通り序盤で歌うの大正解だね。ドームで聴くイントロがあまりに壮大で鳥肌が止まらなかった。うわぁ…いよいよ始まるんだ…って少しピリッと気が引き締まるというか、背筋が伸びました。JUMPと会場みんなでウォーオって歌いながら拳突き上げるのこれから一緒に旅するんだって、士気が高まっていくのを体感できて大好きでした。

ただ、この曲今回のアルバムで1・2位を争うくらい大好きだったから2曲目で早くも泣いた。毎回公演数が減っていくにつれて寂しくなるタイミングがあるんですけど、それが今回はここ。パレードが始まるでした。だからオーラスとか始まっちゃう〜(;;)って号泣だった(笑)

 

サビの「始まるパレード 光が舞って 鳴り止まない音に身を任せて」って歌詞がライブ中のJUMPそのものだなぁ、と思っていたのでライトを浴びて手を振りながら夢を見ようって歌っているJUMPがあまりに眩しくてこの時間が永遠に続いて欲しいなって涙が止まらなかった。

てか後から思ったけど踊らなかったね!?踊りたかった!メンステで踊ってくれても良かったなと思ったけど縮まる距離に 愛しさ溢れでファンの近くに来てくれたのかなって思うと泣いちゃうのでもうありがとうございます…。なんだかこっちは勝手に感無量になって泣いてるんだけどJUMPがすごくいつも通りのJUMPらしいJUMPでそれがまた涙を止まらなくさせるんですよね。えぇ、この曲はもうずっと泣いてました。いのちねとかやぶひかとかあったけどもうわからん。好きだ!!!

 

 

 

安心安全信頼と実績のウィーケン。これ聴くとなんか安心するな。定番ソングはサラッといきましょう!

久々にイチャつくか!?と思ったらありやまなんかお互い照れててそれはそれで興奮しましたね(真顔)

ウィーケンのスウィートアンサーたまにちゃんと歌う時あっておったまげた!山ちゃんどうしたの!珍しい!囁かれる準備してたからさ…心臓に悪いぜ…たまに歌われるのやばいね!?あれはあれで破壊力すごかった(頭抱)

あと伊野尾くん!無限大あけおめも好きだったけどラストで噛んで「So 解けないあ%$€〒々…ラストです!」が可愛すぎて保護案件すぎた…すっきーーー!!!

 

 

 

ウィーケンで少し落ち着いたと思ったらまた何やら違うものが始まりそうな雰囲気。なんだろう…静かで暗い…ドキドキ…と思ってたらバクステから灯りが点き始めて花道からステージまでライトアップ。さっきまでの洋館が幻想的なお城に早変わり。本当に綺麗で毎回新鮮にうっとり見惚れてしまったよ。ただ地上のオタクの悲鳴がすごくて最初ガチで客席に降りて歌うのかと思いました(小声)

個人的にこの曲は正面より背中を見るのが好きでした。光くんの背中を目の前で見た時は光くんにライトが当たった瞬間、一瞬だけ周りの全ての光と音が消えてあの空間に光くんと私しかいないみたいな感覚になりました。その後光くんの背中越しに見えたペンライトの灯りが夜空一面の星みたいに瞬いていて光くんは、JUMPはこんな景色を見てるんだなって。ずっとずっとこの景色を見ていて欲しいなって。胸がいっぱいになりました。

最後の最後に伊野尾くんの後ろ姿が見れて良かった…

Star Timeをここまでガッツリなバラードverで歌うのズルいじゃん…しかもフル…いつか音源化してね、ほんとに。歌が上手くなきゃ出来ない音の少なさだったけどそんなの気にならないくらい聴き惚れました。山ちゃんのアカペラ震えた(;;)JUMP本当に歌上手くてすごい!最後灯った明かりが消えていくところまでがちゃんと1曲になっていて1つの物語を読んだみたいだったな。

 

 

 

Star Timeの幻想的な空間にうっとりしてたらファンファーレ〜〜〜!!!!!(大号泣)なんだか愛ingからホワラのハートの流れを思い出した。ピアノからピアノのバトンパス素敵すぎるよ…

 

ファンファーレ本当に本当に本当に大好きで何度聴いても泣いてしまうし聴く度にあの夏が恋しくなる。なんでこんなによく晴れた空が似合うのに切なくて涙がこぼれてしまうんだろうか…きっとドラマの影響というかもうまんま。セミオトコを4:27にまとめたような曲だからだと思うんですよね。始まりの朝に太陽が照りつける昼間、そして日が沈んで星の降り注ぐ夜まで。この曲は歌と一緒に時が流れていくから自然とひとつの季節が終わるとわかる。あの夏には戻れないことも。それをこんな花火が打ち上がるみたいに、まるでなにかを祝われてるみたいに華やかに歌われるんだから泣いてしまうよね。あまりに刹那的で、だからいつまでも輝くんだろうな…話が逸れましたね、戻します!

 

ファンファーレは歌だけじゃなくJUMPの代名詞、一糸乱れぬ踊りがすごいところとあんなに揃った踊りをしているのにその中でもみんなが遊び心を忘れていないところが好きです。本当に楽しそうに踊るし楽しそうに歌うしちょっかい出しあって楽しそうにアイコンタクトとってるの平和な世界すぎて命掛けて守りたい。

特にこの曲は雄也が楽しそうでいつも自然と目がいってました。しかも雄也から仕掛けにいくとこが胸アツ。毎回恒例のやぶたかじゃんけん、私が見てた限りでは圧倒的割合で薮くんの勝利だったけど最後に勝てて万歳して喜ぶ雄也が可愛すぎたしそんな雄也を見て優しく微笑む薮くんが偉大すぎて泣きながら笑った…あと伊野尾くんが太陽におはようしてる時に知念くんにちょっかい出して知念くんが振り向いて2人でニコニコしてるの可愛くて大好き〜〜〜!!!あとこれは普通に歌なんですけど「また明日って言える この世界で」の雄也パートがめちゃめちゃめちゃめちゃ好き(;;)雄也〜(;;)

 

あ〜!お月様にGood nightで首コテンな伊野尾くん可愛すぎたな〜!ありゃ確信犯ですよ!確信犯がすぎたのであざとい罪で現行犯逮捕です!かわいい!かわいいよ!

山ちゃん忘れられないよの前大ちゃんに見つめられてた?カメラ抜かれた時楽しそうな顔してて可愛かったな…てか最後の最後で「すいと〜よ♡」に変えてきたのズルいーーー!!!でも私いつだかの「なんて素晴らしい世界なんだ!」が大発狂して喉潰したくらい好きだったので円盤化する時は是非そのどちらかにしてください!もう山ちゃんの忘れられないよ集入れたらよくない?よろしくお願いします(某ストームの偉い人へ)

 

ファンファーレ1番の好きポイントはこのキラキラが舞ってるところかも。あの景色を瞬きのシャッターでずっとずっと残しておけたらいいのにと何度思っただろう。JUMP×キラキラは輝いてるというか煌めいてるんだよね…すぐそこに居るのに、目の前に居るのにまるで存在しないみたいで。近ければ近いほど遠くに感じて。嗚呼、アイドルだなぁって。キラキラの中にいるJUMPは切なくなるくらい美しくて、どこまでもアイドルで…その姿があまりに儚くて時々胸がキュッと痛くなる。でもそれと同時にあたたかいものが流れてきて、噛み締めるように好きだなぁって胸がいっぱいになる。私はやっぱりアイドルのHey! Say! JUMPが大好きです。

 

 

 

そうだ、伊野尾さんWith you跳んでくださいね!?でもぴょこんな伊野尾くん可愛かったから許す。5cmくらいのジャンプを見てこれはこの後ダンスナンバー控えてるな?と思ったら見事に次がダンスコーナーでした(笑)

 

 

 

 

 

 

  • 🚪2.ダンスコーナー(vampire〜BANGER NIGHT)

ここが1番好きーーー!(2度目の1番)このブロック担当したの大ちゃんですか?え、大ちゃんですよね?全体的にスーパー有岡くんタイムだったんだけどそうじゃなくてあの音の感じ!あのRemixはどんな形か知らんけど絶対に大ちゃんが関わってるでしょ!もしかしてウルぷぅのときどきDJってそういうこと…?(小声)

 

 

今回絶対やるだろうなと思ってたらやっぱりやりましたね、vampire。期待を裏切らない!好き!10周年ベストアルバムのファン投票でvampireがランクインすると思ってた山ちゃんいつ思い出してもイトシイダヨ…私もvampire好きだし特に最近の大人になったJUMPのvampire好き!トラジャのあのマント見た瞬間vampireだって思った人〜?なんかマント=vampireってJUMP担あるあるな感じしませんか?どうでもいいですね、進みます。

 

棺桶から出てくる…出てくるぞ…とドキドキしてたんですけど、私なんの疑いもなく最初山ちゃんが出てくると思ってたんですね。そしたら大ちゃんが出てきて不意打ちの大ちゃんに思わずマスオさんのように叫んでしまった。えぇ!?びっくりした…大ちゃんズルい…好き…

これ、次誰!どこ!のドキドキが半端なかった。薮くん頭スレスレで背が高いなって思ってました。福岡の12日かな?で光くんが歌って棺桶から出てくる時にカメラに抜かれてないタイミングで指をくるくるヒュンってやったの見てた人いませんか…あれめちゃめちゃかっこよかったのに誰にも伝わらないから幻なのかもしれない…

 

ねぇ!伊野尾くん!伊野尾くんかっこいい!!!てか何その衣装!?!?!?ゴホッ 今思い出してむせました。ダンスコーナーの衣装性癖刺さりまくりで好きすぎたんですけど衣装の話どこでする?今していい?(落ち着け)伊野尾くんにチョーカーつけた人天っ才!!!!!もうこれに尽きますね。

いや、チョーカーって…山ちゃんがつけるのはわかるんよ。似合ってたし。だけどま、まさか伊野尾くんもするなんて(震)しかも紐長めで垂れてたのよかった…あとなんか巻きついてなかった!?片手黒レースっぽくなってたのもよかったな…てか普通に白シャツの伊野尾くんが大好物〜!ブーツも似合うしもう…もう…えぇ…最初出てきた時条件反射かと思った…なんか似てたよね!?気のせい?ちなみに条件反射の衣装も大好きです(聞いてない)誰がなんて言ってこの衣装が決まったのか知らないけど伊野尾くんが自分でチョーカー付けたいって言ったなら大正解だしファンが好きそうと思ってこれになったなら大正解だし衣装担当の人が伊野尾くんに着せたかったなら大正解だしもうみんな天才だよ…

 

てかここの衣装みんな好きだった!やまちねパッと見お揃いっぽくて肉眼の私はレース組(いのやまちね)を見分けるのに苦労した。逆に大ちゃんはすぐ見つかりました。雄也のハットは雄也すぎたね!私のイチオシは裕翔くん!チャイナっぽくて好きでした。ちゃんと細かいとこまで見たかったな〜スカートみたいになってたのもかっこよかった!あのデザインをスタイリッシュに着こなせるの裕翔くんの顔と身長じゃなきゃ無理だなって思った…てか薮くんもだけど背の高い人にロング丈着せるの好き。なんかずっと癖の話になってるな?今どこまでいった?…まだvampireじゃんやばい

 

 

vampireは終始ヒィヒィ言ってました(雑)狼もやって吸血鬼もやってくれるなんて福利厚生すごすぎないか?

最後の最後伊野尾くんを抜いてくれたカメラマンさん誰?ふざけんな!殺す気か!!!(本当にありがとうございます)崎陽軒の焼売送るので名乗り出てください。

 

 

 

 

最後の伊野尾くんに呆気に取られてたけどそんな暇ないよ!!!だってこのコーナーの本番はこっからなんですよ!!!(大声)

きました!RWM〜〜〜〜!!!これも定番だけどなんだかんだ好きだよ。だってかっこいいもん。と思ってたらイントロの後急にチャンネル回されたから焦った。最初C&Rできなくてごめん(;;)でもあれ無理だよ!きっとJUMP側もあの繋げ方は挑戦だったのでは…びっくりしたけどあ、これやばいって痺れましたね。

いやだって曲のアレンジがすごい。RWMは編集しただけでほぼ曲の原型はそのままなんだけど本っ当に魅せたいとこだけ切り取りました!みたいな編集の仕方で曲の勢いが凄かった。RWMがいつもの2倍速に聴こえた。

JUMPのすごいところはいつになってもスレないところですね。RWMなんて何年も何回も踊ってるのに私は1度だって手を抜いて雑に踊ってる姿を見た事がない。むしろどんどん磨かれていって日々更新してる。いつだって真面目にひたむきにガムシャラに踊る姿とその中に垣間見える余裕から生まれる色気がたまらなくカッコイイ!

 

そして先程ぴょこんと5cmくらいのジャンプをしていた伊野尾くん、伊野尾くんがここら辺からぐんぐんギアを上げていきます(震)私自身伊野尾くんのRWMが好きなので滑らかなウェーブとキレの良さに恋が止まりませんでした。てか多分RWM伊野尾くんにハマってるんじゃないかな…と以前から思っているのですが伊野尾担の皆さんどうですか?(とは)

 

 

 

あれ、なんかRWMの後ろで音が聴こえる…?この音はもしかしてこの次Entertainment…じゃない!!!え、ちょ、いまなにした大ちゃん!?!?!?!?!?!?SUPERMANーーーーーー!!!!大ちゃんのYeahえっちだね(偏差値3)

山ちゃんさっきファンファーレでイェーしてたのにめっちゃ叫ぶじゃん…すげぇ…

 

さて、既に頭追いついていないですがここからの私はもうパニックです。SUPERMAN!ここにきてまさかのSUPERMAN!!!か、かっこいい〜〜〜(;;)(;;)曲の繋ぎが天才すぎる(;;)

 

RWMのラストからアレンジが始まりここからもうノンストップ。ダンスコーナー全部で1曲と考えてください。こちらはゴリッゴリにアレンジされてて、多分ダンスコーナーで1番Remixだった。これはもう間違いなくDJ DAIKIの仕業だよ(知らんけど)知念くんパートで一瞬音無くしたのも大ちゃんですか?最高だった…音と一緒に私の息も止まった。

 

!?!?!?!?!?なんか途中でEntertainment始まったぞ!?!?!?!?!?!SUPERMANに戻ったぞ!?!?!?!?!なにこれ!?!?!?!?!?

SUPERMANに戻ったと思ったらJr.引き連れて全員でサビ踊っててもう、もう、かっこいいーーーーーーーーーー!!!!!!!

あの人数でぐっと腰を落として全員同じ高さで揃った踊りしてるのまさに群舞って感じで圧巻すぎた…大迫力のSUPERMANに鳥肌止まらなかった…今思い出しても鳥肌立つ…今回のツアーにJr.つけたの大正解だなって思った瞬間。後ろに構えるトラジャがまるで像のように一瞬も崩れることなく、こちらが緊張感を感じるくらいピシッと揃っていてくれたからJUMPがよりめちゃめちゃ強そうに見えました。ありがとう(;;)

 

 

この音は……ここでようやくEntertainment!!!さっきまでチラチラ聴こえていたEntertainmentの伏線がここで回収されます。今までのは全てここの為にあったかのような登場の仕方はまるでラスボス。音の混ぜ方がオシャレ!そしてそれぞれソロパートの魅せ方が上手い!!!裕翔くんが光くんの肩をぽんと叩いてくるっと回すとこも好きだったし知念くんのGonna get your heartも大好き!知念くん、萌え袖でかっこいいってなに?かっこいい萌え袖なんて初めて見た…でも個人的にはYeah yeah yeahの光くんが優勝!あれは腰抜かした。腰抜かす顔してた(とは)

Entertainmentは曲自体が大好きだったけど生で見て踊りがドツボで好きすぎて更に好きになりました。サビの伊野尾くん大移動から2回クラップするとこまでの流れが好きだったしなんか途中ウーパールーパーいたよね(いた)足ゆっくり回すとこも好きだったな。

この曲はリズムに乗って体揺らして好きに踊っちゃいなよみたいなとこと時を刻む秒針みたいなカチッて音にあてるとこのメリハリがあって見ててすごく楽しかったしすごく気持ちよかったです。サビやイントロを音にハメてくるのがまたかっこよかった〜!これは切実にソロアングルが欲しいです。

 

ちょっと!また最後に伊野尾くん抜いてくれたカメラマンさん誰!?後で米送っておきます。

 

ん?Entertainmentまだ続いてる???

Entertainment最後の最後が1番震えた。いや、本当にここのやまちねエグかったんだって!どうしたらあんな乗り方ができる…?リズム感が良いとか悪いとか踊りが上手いとか下手とかそういう事じゃなくて、音楽に取り憑かれてたし音が踊らされてた…なんて言うか考えて踊ってなくて、特に山ちゃんとか良い意味で本当に空っぽだったんだよね。あんなの見た事なくて恐怖を覚えるくらいかっこよかった。

その後ろでスキップする伊野尾くんもハチャメチャかっこよかったけどみんなが音に乗って体揺らしてる中、後ろから1人颯爽と歩いてくる裕翔くん非常に強かった。

 

音が一瞬止まってまた歩き出すとこ好き〜!そんなこんなでセンステに来たんですけどダンスナンバーまだあるんですか?こんなに踊ったのに?あ、もしやこれが噂のヘトヘトコーナー?(遅)ってえ、、、このフォーメーションはもしかして…あの構えはもう間違いない…こ、ここでBANGER NIGHT!?

 

えぇーーーーーー!!!!びっくりした!!!まさかのバンガナイッ!!!名前の通り本当にヘトヘト。なのに踊れば踊る程力強さが増して体が軽く表情がイキイキしてくの王者の貫禄すぎてひれ伏しました。というかあんなに踊ってここでJUMP史上最高に激しい曲ぶつけてきた事にも驚いたけど、勝手にBANGER NIGHTはもうやらないと思ってたからまた見れた事に驚いた。

 

始まる直前、位置について1つ息を吐いて頭振って前髪整えながら下向く一瞬の伊野尾くんがとってもとってもかっこよくて忘れられない…あの呼吸が気合注入の合図のようで今からすごいの始まるぞとゾクゾクした。

そして先程5cmくらいのジャンプをしていた伊野尾くんがRWMからギア上げてってここでMAXだったのが本当に本当にかっこよくて(;;)だってさっきは5cmだったのに(何度も言うな)大ちゃんが目撃せよTonightで投げた後の跳ぶとこで毎回誰よりも高く跳ぶんだもん(;;)あそこの伊野尾くん本当に大好き(;;)胸打ちもウェーブもサビも今ある力全て振り絞って踊ってるみたいでそれがダイレクトに伝わってきてすごかった(;;)ガシガシ踊ってる伊野尾くんかっこいいよ〜(;;)苦しそうな顔がまたいい…あと伊野尾くん激しいダンスナンバーの時に鼻をヒクヒクってする癖があって好きなんですけど、あまりの可愛さにいつも一瞬和みます。かわいい。

 

 

すごい、すごかった…これもうコンサート終わるやつじゃん…序盤でこんな踊っちゃってこの後何すると?もうお腹いっぱいだよ…ちょっと一旦座らせてください。

 

 

 

そう言えば、コンサート終わってちゃんと曲聴いてたらあれ?こんな音あったっけ?と初めて聴こえてくる音がたくさんあってびっくりした。Entertainmentが流れてるとまでは言わないが違和感なくダンスコーナー全部を通して1曲になってたのにすごく納得した。驚きというサプライズは沢山詰まっていたけど聴いてて自然で気持ち悪くなかったもんね…ダンスと音と色んな要素であの選曲とあの順番しかないなって思った。あのダンスコーナーのRemixアレンジは曲をたくさん聴き込んでる人じゃないと、音を拾える人じゃないと、それをちゃんと覚えている人じゃないと作れないなって。改めてすごさを痛感しました。あれだけアレンジされてるのにずっと心地よく聴けたからきっとまだ気付けてない細かいこだわりが沢山あるんだろうな…大ちゃんか知らんけどもう大ちゃんでしょ?DJ DAIKIすごいや…天晴!!!

 

 

 

 

 

 

 

  • 🚪3.ファンタジー(ぷぅ〜スパデリ)

このブロックは異世界です。急に天界に迷い込む。え?本当にさっきまでと同じ人?ダンスコーナーのかっこよさに心臓止まって天国に来ちゃったんじゃないかと思った。こんなん高低差で耳キーンなるわ!!!(好き)

 

 

ぷぅの映像で突然モテたい時の音楽(スクールデイズ ピアノver)流すんじゃないよw一瞬BESTコーナー始まるのかと思った(笑)じゃんぷぅたちオタクにウルぷぅ呼ばせたり映像でいいの〜?おっけー!するのかなりやばくて好きだった。ふと我に返って私たちは何をやらされている?となるけどここは天界なのでそんなん考えたらダメです。かなりとち狂った世界観に付き合ってくださった光一センPAイ、本当にありがとうございました(感涙)

 

うぃーあーじゃんぷっぷぅ!!!で元気よく出てくる妖精たち。なんだこれ!?か、か、、、可愛いーーー!!!(大発狂)

 

ぷぅの実写化は予想通りだったんですけど、いざ見てみると妖精感がすごい。想像の100倍は可愛かった。いや、これ似合っちゃうアラサー男子すごくない???ツアー終わった3週間後には30代が誕生するんだよ!?いやいや、彼らは妖精でした、失敬。

光くんの足にちゃんと布があって安心したけど、密かにバブーンマン先輩ちょっと期待してたのになぁ…()というか雲そんなに長いんだね!?そして隠したのに捲るのやめてもろてwww結局変わらんやんwww足細……(絶望)

 

フォルムがまぁるくぽわぽわしてて遠くにいても可愛い。伊野尾くんまでの背高い組はあれでもなぜかスタイリッシュに見えたのスタイルおばけが過ぎた…裕翔くんとか全然ちまちましてなくて普通に背高かった。あ、でも雄也は例外。歩く度に浮き輪が揺れる姿と浮き輪を持ち上げてよいしょって階段降りる姿が完全にゅぅゃ(5)で保護案件だったので。てかちびーずが小さくて…大ちゃんはまだベルトがあったけど、やまちねは1枚ぽよーんだったからあの衣装着ることによってより小さくてぽてぽてしててほんっっっっとうに可愛かった(;;)♡♡♡

 

天井にレーザー光でぷぅの顔が浮かんでて今こんな綺麗なんだ〜と技術の進歩に感心したりした(何考えてんだ)

 

 

ん?待って???ごめん、ごめんけどはな壱もんめここじゃなくない???

え、ここ????ここでやるの???(大混乱)

 

てっきり和のテイストで色っぽく来ると思ってたから真逆もいいとこで飲んでないお茶吹いた。びっくりしたけどあんな楽しそうにはないちもんめされちゃ受け入れるしかない。というかこのはな壱もんめの使い方はJUMPにしかできなくてめちゃくちゃJUMPで間違いなくはな壱もんめはこっちでした。私が間違ってたよごめんよ…

 

手招きの振りにとても個性が出てたんだけど、伊野尾くんはゆる〜くて本物の猫だったし個人的には裕翔くんの力強いニャンニャン!がツボでした。

 

伊野尾くん「またね」そっちのテンションでくるんだ!!!(とは)音源ではもう会えなそうな雰囲気で行かないで〜ってなったのに全然また会えちゃいそう!またねっ!可愛い!

 

 

さっ!スタンドマイクが出てきたらもうあれしかないね!きました!我I !!!大好き我I !!!

Mステの10周年メドレーのファン投票で第1位に輝き、当時ツアー中でセトリ落ちしていた我Iが次の公演から復活したのは有名な話。それまで人気だって知らなかったのも、ファンが好きと知ってすぐセトリに入れるのも、それからすっかり常連なのも全部まるっと可愛い。

たまに我I もういいよ〜飽きた〜なんて声もチラホラ見かけますが、多分なんだかんだでみんな好き(知らんけど)この曲に関しては「ファンの子が好きだから!」って完全ファンファーストでセトリに入れてくれてるような気がします。好きが少し誇張して伝わってしまった感は否めないけれど、でもその気持ちが嬉しくて、愛おしくて、私は何度だってこの曲を聴くと心が弾みます。

それにこんなに1曲丸々ファンも一緒に踊れる曲って他探してもそうないんじゃないだろうか…すごいよね…てかこのブロックもなんだかんだずっと踊ってたし私たちが踊ってた。多分ジャニーズの数あるグループの中で1番なんじゃないかってくらいJUMP担振り覚えが早い。新登場のぷぅの歌にはな壱もんめに定番の我I …今回も流石でした!

 

 

 

え?スパデリ?この格好で!?ちょ、歴代のスパデリ流さないでください…やばさがじわじわ襲ってくるので…これは本当に面白くって笑いが止まらなかったし、1列になったとこから会場がざわめいててなんかもうめちゃくちゃ楽しかった!そんな真剣な顔でやらんといて…

っていうのを全て雄也が代弁してくれた。雄也を説得させる知念くんの一言にどこか重みがあって毎回響きました。楽しかったよ!ありがとう!!!

 

でも本当はやっぱりふざけたかったみたいで、曲が進むにつれてみんな自由(笑)やぶひかイチャイチャしたりゆとやまキス未遂したり伊野尾くんキメ顔でメガネ外して照れちゃったり←可愛い!

 

最後裕翔くんが思いっきり首振って帽子飛ばすのが恒例だったんだけど、毎回薮くんが拾ってあげるのも恒例で、段々飛び出すの早くなるなと思ってたら最終的には列に加わらず待機しててナイスキャッチでした!

 

 

 

あ〜!ファンタジーブロック超楽しかった!!!めちゃくちゃ楽しかった!!!JUMPのコンサート来てる!って感じした。突然JUMPの真骨頂、これぞJUMPを見せられて頭が混乱しましたがトンチキJUMPを見るとどこか安心する自分がいます。JUMPって歌が上手い・踊りのレベルが高い・顔がいい・トンチキの四拍子でできてるみたいなとこあるもんね(?)

JUMPはジャニーズの数あるグループの中でも王道すぎるくらい王道のアイドル。ただそれだけでなく他になくてJUMPにあるもの、それはこのファンタジーさ。JUMPはいい意味でいつまでも新人感が抜けないけれど、私はこのフレッシュさの理由はここだと思ってます。Hey! Say! JUMPはファンタジー。とってもメルヘンでどこまでも平和。みんなでもふもふ着ておてて繋いでニコニコしてるの。わちゃわちゃ仲良く遊んでるこの箱庭感。そう、これがHey! Say! JUMPなんですよ…これができるのがHey! Say! JUMPなんですよ…JUMPって本当に本当に根が可愛くて優しい人たちの集まりなんだよねっていうのがこのコーナーに全部詰まってた。

 

はぁ、多福感でお腹いっぱいだし文字数もお腹いっぱい。え、まだ前半終わったとこ?(白目)これから後半に続きます。一旦ホットアイマスクで目を休めてね…

 

 

 

 

 

  • 🚪4.休憩所(MC〜Jr.コーナー)

あ、ぷぅのままMCするんだ!?でも段々見慣れてきちゃった。これもJUMPの魔法。休憩と言ってもMC笑い転げてて全然休めなかった。ただ、まったりほのぼのした時間が流れるのはここだけです。

 

 

MCいろいろあったけどこれはもうトラジャですね。トラジャやばいね…ハートが強い…面白すぎて腹抱えて笑った。こんな子たち今までどこに隠れてたんだろう?いや、私が知らなかっただけなんだけど…

でも実は2019年1番見たジャニーズはトラジャでした。JUMPより会ってた。1度キスマイのコンサートにお邪魔させてもらった時もトラジャがバックについてたけど、その時の印象と違いすぎてトラジャこんな感じだったっけ???とビックリした。

 

トラジャの事あんま知らないのでとやかく言えないのですが、MC見ててとにかく礼儀正しく謙虚で、真面目で、面白くて、なにより可愛いなぁと思いました。あんなん可愛がりたくなっちゃう。特に山ちゃんに憧れてて山ちゃんの事いじり倒してた松田元太くんとかめちゃめちゃ人懐っこいな〜と思った。

JUMPもトラジャ出てきてからニコニコ楽しそうだったしすごく相性良さそうに見えました。本当は交流あるのかもしれないけどあまり他のグループとの話が出ない箱庭JUMPに可愛い後輩ができて嬉しかったです。これからも是非JUMPの事おにぃたんって呼んでくださいね♡

 

 

 

個人的にはJr.コーナーまでがMCだと思ってるんだけど、後半戦最初の曲ワイワイトゥナイが始まります。ペンラを赤くして欲しいのにわざと青くして山ちゃんが困っちゃう不憫可愛い事件が起きたり起きなかったりした。山ちゃん困らせてごめんね…勿論その後はウルぷぅ真っ赤にして振ったので許してね(;;)

山ちゃんが赤く染まった客席を見て嬉しそうだったのが忘れられないな…だからこそもっともっと真っ赤にしたかったけど、日に日に真っ赤に染まっていく会場が綺麗でした。(普段何色のペンラ振っててもいいけどこういう時だけは色を変えてもらえると嬉しいななんて思った。だってあんな真っ赤な中に違う色が光ってたらめちゃくちゃ目立つじゃないですか、でもその目立ち方って見える側は嬉しいのかなって。私だったら恥ずかしい。自分で自担の顔に泥を塗ってるみたいでそんなの折角なのに勿体ないよなんて思いました。)

 

ワイワイトゥナイでみんな出てきた〜〜〜(;;)しかもみんな歌うし踊るしうわ〜〜〜(;;)

今回ここが1番好き!!!(3度目の1番)だってみんなすっごく優しい顔して笑ってたんだもん!山ちゃんはJUMPといる時が1番楽しそうで、JUMPに囲まれてる時が1番嬉しそう。その山ちゃんの笑顔を見るとなんだかすごく安心するんだよね。私は山ちゃんが楽しそうだと安心するし山ちゃんの嬉しそうな顔に弱い。

MCであんなに大人しかったのに1人トラジャと一緒に踊り続ける強火オーマイ担な伊野尾くんがめちゃくちゃ伊野尾くんで好きだったな…

みんなわちゃわちゃしてるの好きでしょ?僕たち今わちゃわちゃしてますよー!ってのも好きだけど、それより自然と楽しくなっちゃった空間が好き。これは後者に見えました。幸せな空間すぎてもう、もう…幸せです。本当に。好きだなぁ…大好きだなぁ…何があってもこの笑顔だけはずっとずっと守っていきたいよ…(突然の激重)

 

 

この会場真っ赤な流れでアイノユウヒにいくの個人的にはすごく好きな流れだったんだけど、東京からMuah Muahがセトリ入り!ꫛꫀꪝ

初めて聴いた瞬間からす、好き…となった。この曲はスーパー有岡くんタイム。出だし大ちゃんで後半のいいとこも大ちゃんでフェイクも大ちゃん。ファンファーレといいMuah Muahといい音が無くなるとこで大ちゃんに歌わせたくなるのめっちゃわかる。大ちゃんの声いいよね…ズルい…好き…ありちねのハートも可愛いしこの曲はスーパー有岡くんタイム(2回目)

 

でもね!伊野尾くんがね!最高だったんですよ!!!

もうね、本当にうるせぇよってくらい何度も言ってるけど伊野尾くんのムアムア好き〜!絶対相性いいって…ハマってるって…(しつこい)早くCD欲しい!

 

 

アイノユウヒはペアで肩組んで歩いてくるのがほっこりあたたかくって好きだった。じんわり優しい気持ちになれる時間でした。ただいのゆとのお2人なにしてる?これはそういう曲じゃないのですが?(好き)

 

 

なんだかいい感じの雰囲気になってたら大ちゃんが疲れてしまった(言い方)お?どしたどした?と思ってたら愛でてとか言い出した。愛でろって言ったらあれしかないじゃん…ザワザワ

キターーー!!!め!!!

パレードは終わらないが本当に終わらなくて、もう1曲あったと思ったらめでたい?発芽?可愛くてごめんね???と全JUMP担訳が分からず大混乱するもあまりの中毒性の高さにクセになる人が続出した伝説のSecret Track「め」

これ本人達からあまり深く語られなそうだし謎に包んでおきたそうな雰囲気だし触れない方がいいやつだなと思ってたら見事にスルーされ続け突然の登場。うわぁ!歌うんだ!トンチキJUMPだ!と思った(褒めてる)歌うんかい!そりゃ歌うだろ!

聴いてても訳わかんないけど実際見てもやっぱり訳わかんなかった…ただ1つわかったのは可愛くてごめんね♡で知念くんが抜かれるの大正解ってこと。

振りも一応あるんだろうけどメとランニングマンくらいしか合ってなくてあとフリーダンスって感じ。誰が正解だったんだろう?多分この曲に正解とかないし考えれば考える程わからなくなるやつだ…

薮くん楽しそう。いのゆと18禁アウト!裕翔くんの1人タケノコニョッキが好きでした。

多分ずっとあれ見てたら視界歪んでくる。カオスすぎて頭ぐるぐるしたけどめちゃくちゃ楽しかった!

今回のツアー実は隠れテーマ「め」なんじゃないかってくらい存在感すごいし中毒性すごいしわけわかめ。なのに妙にかっこいいから本当に訳わかんない。JUMPのやべぇとこ詰まりすぎてた(褒めてる)

 

 

 

頭ぐわんぐわんしてたらJr.が引き戻してくれました。Jr.詳しくないからあまりわからないけどトラジャと何人かいた。みんな身体能力高いねぇ…

さっきまで腹抱えて笑わせてもらってたトラジャが別人過ぎて目ん玉落とした。え、本当に同じ人?本当にさっきまでカーニバルしてた人たち?

私はやっぱり自然とJUMPを見ちゃうので、迫力あるな〜とか華やかだな〜とは思っててもちゃんと1人1人の踊ってる姿を見れるのはここしかなくて。いやぁ、トラジャ踊り上手いね…みんな足の裏にバネついてるの?ってくらい体軽くてビックリした…

知らんやつが口出すな案件なのでこれは独り言として流して欲しいんですけど、宮近くんて大ちゃんタイプかな…?音の乗り方が踊れる人っていうか多分音ハメ得意なんだろうな〜って思いました。

トラジャ担の人がJUMPのコンサートを楽しんでくれてるのが嬉しかったし、トラジャ忙しい中バックついてくれてありがとうだったので私もあの曲覚えて一緒に踊りました。楽しかった〜!トラジャありがとう〜!

 

こんなに踊った後で大変だけど後半もどうぞよろしくお願いしますーーー!!!(大きな拍手からの土下座)

 

 

 

 

 

 

 

  • 🚪5.和コーナー(OVER〜Last Dance)

ここ大好きなのになぜかいつも忘れちゃって、映像だ〜よっこらしょって座った瞬間裕翔くん出てきて飛んで立ってた。

 

 

裕翔くんの和太鼓って裕翔くんの真面目さが伝わってくるというか、格好つけようと変に装飾しないから伝統的でシンプルでダイレクトでかっこいい。

光くんが三味線弾いてるのめちゃくちゃかっこよくて、ほんの小さな音も出しちゃいけない気がして息を呑んで見てました。でも三味線持った光くんが照らされた時に会場が少しどよめいたのは好きだった。私が結構光くんにはキャーより腰抜かしたり驚いて声出ないタイプだからめっちゃ気持ちわかるし、あの え!?ってどよめきを起こせるのは光くんならではの魅力な気がしてかっこいいなぁ〜!って思います。

 

てかえ、和コーナーあるの?ならはな壱もんめこっちでできたじゃん??? 和装に狐の面とかもろ私が思い浮かべてたはな壱もんめ…と思ったけどきっと台湾公演の一部を見せてくれたんだなという事で納得しました。はな壱もんめはあそこが正解。

 

 

今まで見てきた中で1番シンプルでスタイリッシュな和装だったけど物足りなさは全く無かったな。あの人数であれだけ動くから和装もあのくらいシンプルでいいのかもしれないね…

曲が和風にアレンジされてるので指先が綺麗な伊野尾くんの踊りが映えてた。袖の返しも綺麗で見惚れました。

光くんのシンメは薮くんだけど伊野尾くんのシンメは光くんだと思ってる女なので個人的にOVERがいのひかセンター割りで大勝訴だったな〜!

 

やまちねフライングは台湾でもあったのかみんなで飛んだやつの代わりに飛んでくれたのかわかりませんが、綺麗だったなぁ…知念くんの二の腕(寝言)

OVERもギミラも和風アレンジすごくよかったし私はギミラ原曲よりこっちが好き!

 

 

てっきりLast Danceの声ってエフェクトかかってると思ってたんだけどかかってない…のかな?機械の力じゃなく技量であの歌い方してる感じがしたんだけどどうなんだろう…どちらにせよありゃ歌うの難しいよ…すげぇ…

あまりじっくり見れなかったけどトラジャのコンテンポラリーダンス綺麗だった。コンテンポラリーダンスが上手いからやっぱり本当に踊れる人たちなんだねぇ。いつか知念くんもLast Dance踊って欲しいしトラジャに流星の詩踊って欲しい。

JUMPの三皇がやばい。やぶやまが入れ替わりでお互いハモって盛り上げてからの雄也ーーー!!!JUMPみんな歌上手いけど、歌と言えばやっぱりこの3人。Last Danceってこんな歌割りでしたっけ?贅沢すぎた…

 

 

最後スっと扉の向こうに消えていく姿が美しかった。またわかりにくい例えしてしまうんだけど、白いモクモクが雲のようでなんだか竜宮城から帰ってきたみたいだったし七夕の終わりのようだった。

 

 

 

アイドルって沢山いるけどその中でもジャニーズって1つのジャンルというか…らしさがあって。私はジャニーズらしい要素って大きく3つあると思っているのですが、まず愛や平和みたいな壮大なテーマ。2つ目は訳がわからないのに病みつきになってしまうトンチキさ。そして3つ目はこの和の世界。日本らしさ。

なのでこの和コーナーを台湾でやったのとてもよかったなって。日本のアイドルを、ジャニーズを代表して来ました!って胸張って言っていいんじゃないかなって。それくらい麗しくて繊細で素晴らしかった。

台湾お留守番組だったので見れてよかったです。和コーナー全体的に艶っぽい。夢と妖しの妖艶な部分はここだなって思いました。

 

 

 

 

 

 

 

  • 🚪6.You回っちゃいなよ(ミラワン〜獣と薔薇)

なんか、なんか、なんだ???(なんだ?)意味わからなすぎて最初見た時パニックだった。今回の1番の目玉は間違いなくここ。とびっきりをおみまいさの歌詞通りとびっきりをおみまいされました。

 

 

ミラワン前の映像がもれなく全員ビジュアルが天才で本当に本当にかっこよかったんですけど、めちゃくちゃバチェラーだった。バラ降ってるぅ…

光くんの団扇ビジュこれがよかった(小声)というくらい髪型めちゃくちゃ好きなやつだったし伊野尾くんまた舌ペロってした!ヒィ!裕翔くんの喉仏!!!!!これ絶対次獣と薔薇くるね!

 

ピカピカしてる!眩しい!今回のツアー本当に光の演出がすげぇ〜!JUMPどこから出てくるのかな〜!どきど…え、えぇ!?JUMPおる!?!?回ってきたらそこにいるんだけど!?いつからそこにいたの!?これキャーじゃなく素でえぇーーー!?!?って叫んじゃったしまさかの登場に驚きすぎてなぜか笑いが止まらなくなってしまった。衣装すっごい獣だしすごいすごい!何これすごいー!

何が起こってるかわからないまま口ポカーンと開けて呆然と眺めてたらあれ、回り始めたよ???すっごい角度!え、ちょ、止まらない?回り続けてる!?もう開いた口が塞がらない…なに?何が起こってる?JUMPがステージごと一緒に回り始めた。何言ってんのって?こっちが聞きたい。ってか近っ!!!!!手伸ばしたら髪の毛触れんじゃないかってくらい近くてこれまたびっくり!

 

ビビり三銃士生きてる…?なんて心配を他所に裕翔くん両手上げてファンサしてるじゃないですか!?Wow!裕翔くん絶対絶叫大丈夫だろ…山ちゃんはいつもいつも最高のパフォーマンスの為ならどんな高い所だって飛ぶし回るし本当にすごいよ…圧倒されまくりでした。とても楽しませてもらいました!伊野尾くんはしっかりおてて掴まって大人しくて怖いんだろうな〜って。ごめんけどめちゃくちゃ可愛かった…伊野尾くんありがとうね〜落ちないでね〜(;;)

この発想はなかったしこんなの初めて見た!すげぇ〜!てかこれミラクルワンダーマジックじゃん?(遅)最初視覚的な情報が多すぎてなんの曲流れてんのかわかんなくて途中で獣と薔薇じゃないって気付きました。

間奏でライト反射させてピカピカさせるの、遂にJUMPから光が放たれ始めた…となって好きでした。色んなところで今までのJUMPのコンサートでは見た事ない光の使い方がされてて楽しかった。

 

この曲ぐるぐる回るしピカピカするしみんなの顔がハチャメチャに良い。ここ1番の見せ場なんだなって顔見りゃわかる。それくらいバッチバチにスイッチ入っててかっこよかった…てかなんで逆さまになってもそれから戻ってきても1ミリも顔が崩れない?まさかここでJUMPの顔面偏差値の高さを再確認するとは思ってなかったです…ある角度になったら首ブンって振って前髪直す伊野尾くんかっこよかったなぁ…

 

 

最初ぶっ飛びすぎててあまりの衝撃にめちゃくちゃ笑ってしまったけどこれも段々クセになるからJUMPって怖い(褒めてる)お友達と回転数のレポし合ったのも楽しかったな ※ほぼ2回転

 

 

この流れで獣と薔薇は本当にクライマックスって感じしてペンラ振るのも忘れてただただ魅入ってました。

 

紅い薔薇を探してる光くんにまた腰抜かしたし裕翔くん大ちゃんを抱き寄せるの毎回うぎゃーとなったし大ちゃん裕翔くんに何してたんですか?裕翔くんがやぶやまのいいとこの後ろで下向いて笑ってたの大ちゃんの仕業でしょ!顔見えてないのいいことにイタズラしてたんでしょ!(うるさい)ここの真相が知りたい…

 

 

後から知ったけどこの回転ステージの名前が「JUMPやぐら回転ステージ〜You回っちゃいなよ〜」だったのトンチキすぎて本当にどこまでも裏切らなくて好き。確かにジャニーさん好きそうだしYou回っちゃいなよ!って言うわ…しかもそれで本当に回っちゃうのTHEジャニーズって感じ。ここはこのダサいネーミングまで込みで好き(めちゃくちゃ褒めてる)

 

 

夢と妖しがテーマで様々な夢と妖しを見せてくれたけど、実は狼はここでしか出てこなかったんですね。フロートやOPには出てきたけどJUMPが狼になるのはここだけ。あんなに狼の印象が強かったけど狼一色に染めない、むしろこの最大の見せ場でしか使わないのがすごいなと思いました。アルバムの1曲目とリード曲をここにぶつけてくるのもすごく攻めてるなと思いました。

 

 

 

 

 

 

  • 🚪7.Finale(宴〜EDのPA!)

もう終わっちゃう〜(;;)やだやだ〜(;;)いつもならバラードでしっとりなところを今回は華やかにお祭り騒ぎして夜が明けていくの、まさにパレードのフィナーレって感じで楽しくて大好きだったな。

 

ネタバレ踏まないようにしてたらウルぷぅにやんわり宴歌うよってネタバレされたので(笑)こりゃ気合い入れて声出すぞ!と意気込んでたけどUTGがそこ!?というタイミングで難しかった!あれはウルぷぅにお知らせさせて正解だなって、公式アカウントをこういう使い方できるのいいなって思いましPA!今はもうUTGを言わないとダメな体になった。UTG〜!ここの大ちゃんかわい〜!

宴は絶対盛り上がるからどこで使ってもいけるな〜と思ってたけど、JUMPは1番盛り上がる場所をちゃんと知ってて流石でした。宴の名の通り会は終わって宴会でどんちゃん騒ぎしてるみたいですごく楽しかった!

 

 

はぁ〜終わっちゃう(;;)終わっちゃうよ〜(;;)寂しいよ〜(;;)

パレードは終わらないで終わるのいつまでも終わらなくて最高。今宵のパレードはもう終わりだけどパレードはずっと終わらないんだよね。これを説明しろって言われたらちと難しいんだけど、終わらないんですよ…私たちは夜が明けるまでに戻らないといけないけれど、あの部屋の中ではいつまでもパレードが続いてるってイメージ。う〜ん、難しいなぁ…これは1つのゴールと新たな船出の誓いの歌のよう。旅はまだまだ終わらない!

 

パレードが始まるで出てきた使いの妖精(Jr.)がまた出てくる事によってこれで1周回ったんだ、最初のとこに戻ってきたんだってわかる。彼らは夜の魔法をかける役割とその魔法を解く役割をしてるみたいに見えた。やだやだ!夜の魔法よ解けないで〜!

 

 

宴でカラー銀テが飛んでパレードは終わらないでキラキラが舞って花火が降ってたのこの上なく美しいフィナーレ。最後一礼して颯爽と扉の向こうへ帰っていくのが大好きだった!かっこよかったなぁ…個人的に今回はちゃんと1つの物語が終わりだよってわかるような終わり方がよかったので、挨拶を間奏でして最後はスっと捌けてくのすごくしっくりきました。こんなに寂しいのに不思議と名残惜しさが残らなくて満足感と幸福感でいっぱいだった。あ〜楽しかったなぁ…

 

 

ウルぷぅのPA!で本編終わるの全然意味わからないけどなるほど!という気持ちになった。いや、全然わかんない。ウルぷぅなんでPAだったの?これどこかで説明されてたっけ?無限大ミステリーって感じだった…後からふともしかしてパレードはPA・RA・DEの3部作で今回第1章のPAだったのかな?なんて思ったり思わなかったりしたけどこれはただパレードが恋しすぎて終わりたくない願望の意味もあるので流しといてください。

 

 

あ〜!楽しかった〜〜〜!!!

 

 

 

 

 

 

 

  • 🚪8.アンコール

ここ全部シングルだし定番曲もたくさんでいい意味でいつものJUMPだった。帰ってきたって感じ。だから私は本編とアンコールはちょっと別のものとして考えてたんだけど、今回アンコールもしっかり衣装で出てきて、ちゃんとアンコールまでセットだって思いました。

 

 

ホワラをあんなどバラードで歌うの反則(;;)JUMP本当に歌が上手い…最初のハーモニーが綺麗すぎて鳥肌立ったし歌だけで幻想的な気持ちにさせれるってすごい。うっとり聴き惚れてしまった。ホワラを毎回大切に、丁寧に歌ってくれるの嬉しいな。

 

裕翔くんの手招きからのシャドーに久々のドリカム…とどんどん続いていきここでラキアンと愛だけがすべて。そうじゃん!まだ聴いてなかった!2週連続でリリースしたシングルをアンコールで続けてやるなんてこちらもなかなか挑戦的なセトリだなと思った。でもPrecious Girlも最初アンコール曲だったもんなぁ…

こういうとこも含めていつものJUMPで、アンコールはドキドキやわくわくというよりとても安心感がありました。

 

COSMIC☆HUMANで伊野尾くんがパーカー煽り担当だったからパーカー買った(チョロい)伊野尾くんに一緒に着ようって言われたら着るしかないよね(チョロい)でも伊野尾くん効果か知らんが今回パーカー来てる人めちゃくちゃ多くて本当にみんなパーカー着てた!グッズの売り方が上手い(やめろ)

パーカー着てモコモコ姿なJUMPが会場のどの女の子よりも可愛かった。私ですら着れないよ〜と思ってたのにJUMPちゃん着るんだ…しかもいっちゃん似合ってる…Hey! Say! JUMP年齢不詳すぎて本当に妖精なんじゃないかと思っちゃう…

フード被ってまったり歩くのんびり屋さんな伊野尾くんは狼というよりくまさんだったしフード被ってファスナー全締めな裕翔くんはガンバレッツゴーのうさちゃんだった。

 

最後はみんなで明日エル歌って終了。

 

異空間をたくさん旅してきて最後はここに戻るのめちゃくちゃJUMPでよかったな。挑戦だけでなくちゃんといつものJUMPも見せてくれて、今のJUMPを全部全部見せてもらったなと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • 🚪パレードは終わらない

ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございます!もっとざっくりまとめる予定だったのに気付いたら1曲ずつ書いてしまった…この先はあとがきです。あと少しだけ余韻に浸らせてください。

 

 

いつもツアーあっという間だった〜幸せすぎて夢見たいだった〜って言ってるしそれは本気で思ってるんだけど、今回は体感的にいつもとちょっと違って本当に早くて本当に夢だった。

これはもう考えるな感じろみたいなとこあるけど、2ヶ月のツアーがまさに今夜だけのパレード。たった一夜の出来事のようで、あの夜は幻だったんじゃないかって。夢だったんだんじゃないかって。あの時間も空間も確かにあったのに、あまりにいつも通りの日常が過ぎていくもんだから昨日までの事が何年も前の出来事みたいで。もはや全てなかったみたいで…だって本気で夢だったんだよ。それくらい幻想的な空間だった。

ツアー終わった次の日普通に仕事してたらありとめちゃんが普通にヒルナンデス出ててやっぱり夢だったんだってすごく納得しちゃったもん。

なんだか不思議な国に迷い込んじゃった物語の主人公の気分を味わったみたいでこんな感覚初めてでした。

 

 

今回セトリ・演出・衣装全てが新しくて全てが挑戦的で全てに沢山のこだわりが詰まっててすごい!すごかった!「誰も知らないこの場所に君を連れてきたくてさ」の歌詞の通り誰も知らない世界に連れて行ってもらったし『夢』と『妖し』のコンセプトをここまで再現して体感させる事ができるHey! Say! JUMPすごいと思った。

 

今回すごく光の演出に力を入れてると聞いていたけど本当に光の使い方が素敵で!会場入った時の薄暗さにStar Timeの幻想的な空間。BANGER NIGHTは力強く、和楽器の演奏中には松明を灯し、Last Danceでは静かに星を降らせミラクルワンダーマジックで光を散りばめる。それでもあくまで自分たちを引き立てるためで光が主役にはなってなくて。その絶妙な線引きまでこだわったんだろうなって思いました。

光の演出と同じくらい後ろの映像の演出も好きでした!所々に出てくる月が曲が進むにつれて満ち欠けしていったりパレードは終わらないで満月になった月を見て 夜が明けるまでに戻らないと…の忠告を、夜明けまでの時間の流れを表してるのかなって思った。パレードは終わらないの「夢よ覚めないで」で登りかけてる太陽が月に戻ったのがパレードが終わらないようになっているみたいで好きだったなぁ〜!

 

 

 

月と言えば福岡の時が確か丁度ウルフムーンだかのすぐ後で、もう満月ではなかったんだけど、ドームを出て目の前に見えた月が丸く綺麗だったのを今でも鮮明に思い出します。

”また満月の夜に 迎えに来てあげるよ絶対 約束しよう”という言葉を信じて次の満月に招待状を渡しに来てくれるんじゃないかと密かに楽しみにしていたりいなかったりしますが、それは半分冗談で。なんてことなかった景色にまた1つ色がつきました。こうやって世界に新しい色が増えていくのが素敵だなって。

きっと何度だって真ん丸のお月様を見てあの夜の事を思い出すんだろうな。

 

 

 

 

 

ふと空を見上げたらこの間まで半分だった月がもう丸かった。きっともうすぐ満月だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

☪︎