夢で待ち合わせ

大きな寝言をぽつ、ぽつり

JUMPで聴きたいあれやこれ

 

 

 

どうも、まろんです!

 

 

 

突然ですが、音楽を聴いていてふとこの曲JUMPに歌って欲しいなって思う事ないですか?

私はそれがよくありまして、なんなら音楽聴いてない時や仕事中(コラ)にもこの曲歌わせたら合いそう〜♪なんて考えて楽しんだりしています。

 

そんなある日、べいじゃんことJUMP da ベイベー!というラジオのサンプリングコーナーで『JUMPに歌って欲しい他のアーティストの曲』が募集されました。なんだこの素晴らしいサンプリングテーマは!!!妄想として頭の中で消化されていた私の楽しみがたくさんの人に共有されたようで嬉しくなりました。このサンプリングテーマ送ってくれた方、ありがとう…!

しかし張り切りすぎた結果、ほぼ感覚的な理由で選んでいるのでプレゼンが上手くできない・歌って欲しい曲がありすぎて1曲に絞れないという問題が発生しまして、ならばここにまとめようという運びになったわけです。

 

 

 

グループで歌って欲しい曲・個人で歌って欲しい曲・このメンバーでユニット組んだらこんなのがいいなって曲…と色々あるのですが、今回は個人でそれぞれに似合う又は歌って欲しい曲を選んでみました!(※異論認める)

f:id:Maronn_17:20200422125017j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山田涼介

f:id:Maronn_17:20200327221916j:image

サヨナラなんて 終わりだなんて
嘘だと言って それでも ほどいた手は 冷たくなる
僕らは他人になる

Loveless山下智久

 

 

初っ端から重い(笑)やっぱり山ちゃんにはジャニーズの曲を歌わせたい。といってもなんだか山Pは特殊な感じがするけど…山ちゃんと山P仲良いからリアルにカラオケとかで歌ってそうだよねってか普通に山ちゃん山Pの曲似合いそうだなと思いまして!(山多いな)やっぱり山ちゃんといえばバラードだし中でもド定番なこの曲をお願いしたいです。うん、やっぱり似合う!歌ってる姿が想像出来すぎるし山ちゃんの声が聞こえるもん!こんなん絶対笑顔でさよならできないじゃんね〜〜〜!(?)

 

 

 

 

 

 

f:id:Maronn_17:20200327230904j:image

世界中の会えない恋人達が
神様どうか 会えます様に
冬が終わる前に

冬が終わる前に/清水翔太

 

 

山ちゃんさ、サーティワンの次はこの曲でケンタッキーのクリスマスパックのCMやらない?やろう(人の曲)

 

山ちゃん絶対に清水翔太似合うと思うから歌って欲しい!てかこれもカラオケで既に歌ってそう。(と思っていたら5/15のべいじゃんでこの曲ではないけど清水翔太を本当に歌っている事が発覚したのでびっくり)っていうか山ちゃんが歌う清水翔太は実質山田涼介なのでは…?(とは)

 

もっと激重な清水翔太も歌わせたかったけどたまには失恋ソングじゃない曲も…と思って私が1番好きな清水翔太の曲を選びました。なのに遠距離恋愛の歌で素直にハッピーなラブソングじゃなくてごめん!でも山ちゃんにピッタリだと思うので!CARnivalやI/Oの時のような白のホログラムみたいなペンラの明かりで染まってて綺麗な客先が私には見えます…これは優しく微笑みながら歌って欲しいです。あぁ、泣いてしまうな。私は山ちゃんに会いたいよ。

 

 

 

 

 

私の中で冬×ラブソング×バラード=山田涼介の法則みたいなとこあるから2曲とも冬のラブソングになりました。山ちゃんは何歌っても山田涼介になるので、逆にあえてTHE山田涼介っぽい曲を歌って欲しいな〜と思いまして。とくに清水翔太なんて山ちゃんだから(?)いつか歌って欲しいしコラボもして欲しいな〜!なんて。東方神起のどうして君を好きになってしまったんだろうはさすがに止めておきました(小声)

いつだかの歌番組で歌ってた渚のお姉サマーが大好きだったのと、ワイワイトゥナイが理想のど真ん中で大好き過ぎて大満足だったのでにこにこキラキラした明るい系はまた次回。あと以前からNissy歌って欲しいと思ってたんですけど、ワイワイトゥナイがとてもNissyの世界観だったから今回は選考外で。ワイワイトゥナイスゴイ…でもいつかNissy歌う山ちゃんも見たいな!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知念侑李

f:id:Maronn_17:20200408191230j:image

君の癖を知りたいが ひかれそうで悩むのだ
昨日苛立ち汗かいた その話を聞きたいな

くだらないの中に/星野源

 

 

知念くんに星野源を歌って欲しいんです!(大声)

それもポップでジャジーなみんなが知ってる星野源よりももっと人間くさくて不器用でジメジメしててでもあったかくて…付き合って初めて知ったみたいな星野源

 

2人はなんとなく雰囲気が似てるな〜と思って。哲学的なところとか言葉のチョイスとか…ストレートじゃないけど回りくどすぎなくてストンと胸に落ちてくる感じ。ゆっくり噛み砕くとどんどん味が出てくる感じ。

派手で豪華なラブソングじゃないけどそこがいい。知念くんにありふれた日常の中の幸せを歌って欲しいです。

 

 

 

 

 

 

f:id:Maronn_17:20200426155813j:image

I wanna be a pop star
君をもっと夢中にさせてあげるからね
キラキラのpop star
羽根を広げ 魔法をかけてあげよう 君だけに

POP STAR/平井堅

 

 

私が選ぶ知念侑李のテーマソング堂々の第1位。

「アイドルしてなきゃただの男の子」「普通の男の子なら好きになってもらえてない」といつも決まり文句のように言う知念くん。そんな事ないよ!と思うけれど、私たちの歓声や笑顔で知念くんが輝いているのならこんなに嬉しい事はないなって。女の子がコンサートの日にお姫様になれるように、知念くんはコンサートの日に王子様になれるのかなって。なんて素敵な魔法なんだろう。

この曲はこっちが魔法をかけてもらうだけじゃなくて、2番で『僕に魔法をかけて』って歌ってるんです。この曲の主人公は実は弱気で、自信と不安は紙一重。僕は君だけのヒーローだけど僕は君がいるから強くなれる。こんなに知念くんにピッタリな曲他にあるのかな…

 

 

知念くんにもし歌ってもらうならアイドル知念侑李の集大成みたいな演出にしたい。イメージはちっちゃいヒーローの妖精。衣装も会場のライトも勿論ピンク。ピンクに囲まれて、ハートがいっぱいで、星が飛んでて、ふわふわキラキラしてて…なんならブランコに乗って宙を舞って欲しいしとびきりメルヘンで可愛い空間の中ステッキ持って魔法をかけながら歌って欲しい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中島裕翔

f:id:Maronn_17:20200520005127j:image

もしも願いが叶うなら
吐息を白いバラに変えて
逢えない日には部屋じゅうに
飾りましょう貴方を想いながら

恋におちて-Fall in Love-/小林明子

 

 

裕翔くんにはTHE昭和の名曲!みたいな曲を1度歌って欲しいな〜と思っていて。裕翔くんの声で再生するなら…と考えた時にぱっと浮かんだのがこれでした。上手く言えないけれど雰囲気がとても裕翔くん。まぁ、平成版の恋におちてがWaiting for the rainみたいなとこあるしね?(とは)最近英語がメキメキ上達して、英語パート任される事も多くて、しかもそこがめちゃくちゃ良いので2番の英語も最高にマッチするんじゃないかなと思います。あと単純に裕翔くん好きそう。知らんけど。

 

 

 

 

 

 

f:id:Maronn_17:20200519225027j:image

君に出会えたから 君といられたから
一番熱い夏 始まりそうな予感
一瞬のキラメキ 永遠じゃないからこそ
忘れないよ

君に出会えたから/miwa

 

 

この曲は私の中でめちゃくちゃ裕翔くんなんだ〜!これはね、アイドルの裕翔くん。私は裕翔くんの楽しそうなキラッキラした笑顔が大好きなんですけど、これを聴いてるとニコニコしながら歌う裕翔くんの姿が浮かんできます。ワナワンの『はためかせてるTシャツ 光らせる汗』がこんなに似合うのどこ探したって裕翔くんだけだよ!あれは裕翔くんの為のパートだよ!ってみんな思ったよね?ね?という事で、やっぱり裕翔くんには爽やかな夏うたがピッタリ!(急角度)この曲の裕翔くんパート好き〜♡が全部みたいな贅沢感が味わえそうな1曲。

 

歌詞もどこかアイドルっぽいっていうかJUMPっぽいんだよね。ぎゅっととか、トキメキとか、キラメキとか、魔法とか、忘れないよとか。ワードもなんだけど、もう全体的にぽい。楽しくて煌めいていて一瞬で過ぎ去ってしまう…夏よ終わらないで!の気持ちがファンとアイドルのこの楽しい時間が永遠に続いて欲しい、終わらないで欲しいって気持ちと重なるのかも。最近JUMPもそんな歌詞多くて聴く度うるっときちゃう。なんとなくファンファーレやパレードが始まるを思い出したり思い出さなかったりラジバンダリ(古)コンサートで歌って欲しいってなるしその為に作ったよね、絶対歌うよねとなる。

裕翔くんさ、これ持ち歌だったらインタビューで「太陽のようでいたいよぅ(ニヤニヤ)」ってするでしょ〜(しない)

 

キーは歌いやすくいい感じに下げておいてくれ(雑)でもね、音の事はよくわからないけど、キー下げたら裕翔くん歌いやすそうだなって思うんだ〜!わからないけど。

あとシンプルに裕翔くんにシーブリーズのCMをやってほしいです!(大声)

 

 

 

 

 

 

2曲とも女性アーティストの曲になったのはたまたまだけど、でも裕翔くんなんか似合うよね(語彙力)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岡本圭人

f:id:Maronn_17:20200420174057j:image

Baby ~ Good Morning everyday I wake you up with the lovely call .
I didn't know how to (cook but I can make you song .)

My Girlfriend/YUCHUN

 

 

私的圭人りんに歌って欲しい曲不動のNo.1

折角だしやっぱり圭人りんには英語の曲を歌って欲しい!そして圭人りんは甘〜いラブソングがぴったり!ちなみにここの歌詞は「僕が毎日優しく起こしてあげる。美味しい料理は作れないけど君の為に歌うよ」みたいな事を言ってます。多分。超ざっくりだし英語苦手なので色々違いそうだけどなんとなくそんな感じ。こんな曖昧な訳で、しかもここだけなのにもうあま〜い雰囲気漂ってますよね。この曲とにかくめちゃくちゃ甘くって、ひたすら愛を伝えてくれます。でもお家でまったりのんびり過ごす天気のいい休日みたいなメロディーだから重すぎずくどすぎずただただ幸せ。んもう!圭人りんにぴったりじゃん!圭人りんに歌われたら溶けてしまうね…

 

 

そうそう、この曲のユチョンさんコンサートでミスフロ以上の演出するので気になる人は調べてみてください。

 

 

 

 

 

 

f:id:Maronn_17:20200420130011j:image

死ぬ気でやらなきゃ
それなりで終わってしまうから
まだ足りない 君が目指すのは
まだずっと先だ

世界はまだ君を知らない/阿部真央

 

 

これは留学に行く時に心の中でこっそり贈った私から圭人りんへの応援ソング。圭人りんの事はあまり他担の私が口出しするべきじゃないとは思っているのですが、頑張れと大丈夫と、あとは裕翔くんも言っていたように楽しみの気持ちを込めて。この曲は新たなスタート地点に立つ人や今を一生懸命に頑張る全ての人にピッタリな曲です。世界が圭人りんを見つける日はそう遠くないんじゃないかな?いつかのその日を楽しみに待っているよ。

そしてこんな状況になってしまった今、圭人くんが元気でいてくれることだけを願ってます。もうこの際何年だって待つから!いつまでも待ってるから、無事に帰ってきてね。いつだって前を見て頑張ってる君が好きだ!

 

 

 

この曲は圭人りんが好きかどうかで言ったら聴かないし歌わないタイプだと思うけど、ギターで始まる曲なので、折角だからアコギかき鳴らしながら歌って欲しいな。逆に普段の感じで似合うなぁと思うのはandropのProustとAimerのカタオモイ。こっちはラジオで1曲弾き語りする時に是非選曲していただきたいやつです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

有岡大貴

f:id:Maronn_17:20200217133655j:image

蜂蜜みたいな味がするなんて 嘘ついて嘘ついて
嘘ついてくれてありがとうね

蜂蜜と風呂場/クリープハイプ

 

 

ストレートに言うので嫌な人はシューって飛ばしてね!

 

 

 

大ちゃんにセフレの歌を歌って欲しい。SHE IS FINEと迷ってこっち。これは店の人と客の歌だけど、大ちゃんにセフレの歌を歌ってほしい(2回目)(やめろ)(ごめん)

クリープハイプの曲って表現が過激だから好み分かれるんですけど、ただのやらしい曲ではなくて、楽しいとか悲しいみたいに言葉では上手く言い表せないようなごちゃっとした複雑な心情が伝わってきて私は好きです。

 

なぜこの曲を大ちゃんに選んだかというと、なぜかこの曲を聴いてると頭に大ちゃんが浮かぶからです。なんか、ぽい。別に大ちゃんがそういうお店行ってるかどうかは知らないしそれは正直どうでもいいんですけど、私が大ちゃんとこの曲のような関係でいたい(問題発言)大ちゃんてめちゃくちゃリア恋なんだけど付き合いたくはなくて。いや、どの口が言ってんだって感じだけど…本気にされないからいい、みたいな。こっちは好きになっちゃうけどね。本当は向こうも好きだけどね。でも恋人という関係にはなりたくないんですよね。これは完全に私の願望で選びました。独断と偏見もいいとこ(笑)でも蜂蜜と風呂場大ちゃんにずっと歌って欲しかったんだ…

この曲を歌う大ちゃんはきっと、眉毛を下げて優しい顔して伏し目がちに歌うんだろうな…しんどい…

 

 

 

 

 

 

f:id:Maronn_17:20200328021634j:image

I've been waiting for so long
ねぇ、ホントにそれでいいの?
Broken promises甘い言葉に誘われて yeah

been so long/m-flo

 

 

大ちゃんm-flo歌ってよ〜〜〜〜!

てか大ちゃんm-flo聴いてるでしょ?この音とリズム絶対好きでしょ!なぁ!みんなもそう思うよな!んだー!

 

大ちゃん何歌わせても似合うし歌って欲しい曲山程あって悩みに悩んだけど#NEGUShareのBGM聴いて確信しました。やっぱり爆モテ大貴は外せない、と。ただ大ちゃんがこれ歌ったら爆モテ大爆発だよ…(?)m-floが既に大ちゃんでどの曲にするかもすごく迷ったけど、特にこの曲は大ちゃんの柔らかい声に合いそう。個人的にAILIのが好きだけど大ちゃんが歌ったらJEJUNG&YUCHUNのみたいになりそう。大ちゃんのbeen so longはどんなアレンジになるのかな〜!というドキドキも含めて、これはしっかりm-floとコラボという形で歌って欲しい!

 

いや待って、come againでDJ Daiki降臨させるのもアリ岡だな…ちなみに私はcome againはMAAのアレンジが好きです(聞いてない)m-floは同じ曲でもカバー・コラボする人によってアレンジが変わるのがポイントなので大ちゃんverアレンジを聴きたいんだよな…大ちゃんの声がどんな風に調理されるかが楽しみなんだよな…う〜ん、どっちもいい…結局大ちゃん×m-floが聴きたい。

 

 

 

 

 

2曲とも熱弁してしまったけど、大ちゃん何歌わせても似合うし他の人にいいな〜って思った曲も大ちゃんの声で再生させると全部良い…ってなるから迷いに迷った!本当は歌って欲しい曲まだまだあるし、実は関ジャ二∞安田章大のソロ曲、アイライロが本命です。大ちゃんは良い意味でどんな曲も軽やかに歌う印象があるので、もっと感情的になって余裕ない大ちゃんが見てみたいな!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伊野尾慧

f:id:Maronn_17:20200221011831j:image

ずっとそばにいて 別に意味は無いけど
だからずっとそばにいて欲しいよ 

僕を好きになるまで

5%/クリープハイプ

 

 

私は伊野尾くんとお互いなんとなく会いたい時に電話して、なんとなく散歩して…別に意味は無いんだけど、ただなんとなく一緒にいたい。ずっと。まるでこの曲の歌詞のように。この曲は伊野尾くんの陰と陽の陰。

 

途中に出てくる『5パーセントくらいで酔ったらさ 5パーセントくらいは信じてよ』という歌詞が私はすごく好きで。普段テキトーと言われ、それがキャラとして定着している伊野尾くん。照れ隠しでふざけちゃう伊野尾くん。でもいつも言葉の中に本音が散りばめられていて、嘘はひとつも言わない伊野尾くん。もしかしたら…笑って流されてしまう寂しさや伝わらないもどかしさみたいなものを感じる日もあるんじゃないだろうか。わからないけどね。そのわからなくて嘘か本当か曖昧なところにいる伊野尾くんっぽいなと思う1曲です。

 

 

でもね!!!伊野尾くんに歌って欲しいクリープハイプはこれじゃないんだ!!!伊野尾くんに歌って欲しいクリープハイプはこれだ!!!  1   2  3  ✍︎

f:id:Maronn_17:20200325182005j:image

社会の窓の中で事務 昼は退屈過ぎて 最低です
社会の窓の中でイク 夜は窮屈過ぎて 最高です

社会の窓クリープハイプ

 

 

はい来た〜〜〜〜!!!!

これはね、薄ら笑い浮かべながら目に光が宿ってないあのゾクッとする表情で歌って欲しいの!!!(細かい)2番の「余計なお世話だよ」が聴きたい…お願い…絶対いい…想像しただけでぶっ倒れる…

 

どうやら私はいのありにクリープハイプを歌わせたいらしい。お付き合いいただきありがとうございました…

なんか伊野尾くんのクリープハイプ特集みたいになっちゃったんでもう1曲だけいいですか?すみません…

 

 

 

 

 

 

f:id:Maronn_17:20200426155832j:image

君があの日くれた言葉 「貴方は春みたいよ」と
そして「私の彩(いろ)を変えてくれてありがとう」と

花の舞う街/上田竜也

 

 

こちらが大本命。

伊野尾くんは私に春をくれた人。伊野尾くんに出会ってから世界が広がりました。そして、毎日が楽しくカラフルなものになりました。伊野尾くんありがとうね。

 

この曲は、当時ロミオとジュリエットの舞台をしていたたっちゃん(※KAT−TUN上田竜也 元自担)が、ハッピーエンドを夢見ながら離れてしまう2人を曲の中だけでも一緒にいさせてあげようと作った曲。この曲は絶対に誰にも歌って欲しくないんですけど、伊野尾くんには歌って欲しい。だって春×白×儚さがとても伊野尾くんにピッタリ。ピアノ弾くとこから水の道を歩いて羽根が舞う中で叶わぬ夢を歌うとこまで、演出をちゃんと忠実に再現して欲しい。もちろん裸足で。本家の『照れくさく笑う君のあどけない顔が大好きで』のたっちゃんの笑顔が大好きなんだけど、きっと伊野尾くんも歌詞のように照れくさそうにくしゃっとしたあの笑顔で歌うよね、うん…うわぁぁあーーー!!!歌ってーーー!!!

 

 

花の舞う街曲自体が本当に良くて大好きなので聴いてほしい…10年位前ということを考慮したとしても、いや、しなくてもコンサートの演出がとても素敵だから是非見て…私DVD貸すので…そして伊野尾くんに完全再現してほしいのも私がたっちゃんから伊野尾くんになったのもきっとわかるって思うから…とりあえず1度聴いて…

 

 

 

 

 

 

ただでさえこの曲は泣いてしまうのに自担が元自担の曲歌うなんて事があったら泣き崩れて見れなくなってしまうな…もしいつか、伊野尾くんが花の舞う街を歌う日が来たら、その日が私の命日です。そんな夢をずっと…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

髙木雄也

f:id:Maronn_17:20200221020704j:image

たわいもない 出来事でも
嬉しそうに話すキミがスキ

星に願いを/平井大

 

 

雄也と言えば平井大!って感じしません?ほら、雄也って夏と海と平井大でできてるって感じするじゃん(とは)

 

これはもう特に説明なし。長く書きません。だってこれはもはや雄也のテーマソング。雄也にこんな風に想われる人っていいな…素敵だな…って思うけど、私はこの歌詞をそっくりそのまま雄也に贈るよという気持ちです。たわいもない出来事でも嬉しそうに話すキミがスキ!

 

 

 

 

 

 

f:id:Maronn_17:20200410122535j:image

さえぎるものは何もないの
僕らの間にはただ 常識とか つまらない理性があるだけだ

Honey Trap/秦基博

 

 

これはタイトルがもう雄也じゃん(とは)これもずっと歌って欲しいなと思ってた曲の1つです。というのも、雄也の代表的なイメージというか、雄也といえば!みたいな、みんなの欲しい雄也がこの曲に詰まってるからです。逆に今までなぜこれをやらなかった?アイドルだからか…と思っていたら舞台でフリーター役で不倫するって言うから腰抜かしてひっくり返った。そう、これだよ、これを待ってたんだよ!今回は残念だけど、いつか絶対に幕が上がると信じて楽しみに待っているからね。

って話逸れたけど、裏切りの街が雄也にぴったり!こういうの待ってた!となった人は1度聴いてみてほしい。そのイメージまんまなので。多分雄也さんに歌って欲しいって思うので!(異論認める)

 

 

あとは単純に雄也に秦基博を歌わせたいんですよね。声質も合うし。圭人りんがH.our Timeの大サビ前の1番いいとこを雄也に割り振ったように、私も雄也には伸び伸びと気持ちよく歌って欲しいなと思っていて。秦さんの曲は秦さん自信が歌ってて楽しい、気持ちいいと思える曲を作ってるんだろうなと思う事が多くて、私なんかが口ずさんでてもスッキリする。なので雄也も秦さんの曲は歌ってて気持ちいいんじゃないかなって思いました!

 

 

Honey Trapの続編というかアンサーソング的な感じでいつかラヴ・イズ・オーヴァーも歌って欲しい。この2曲はセットで。え、よくない?え、めっちゃいいな…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

八乙女光

f:id:Maronn_17:20200517223959j:image

でもやっぱ 言いそびれた言葉は
夜空には消えないみたい

ワガママ/Nissy

 

 

光くんにはギューッとなるような切ないラブソングを歌って欲しいんです!光くんってただでさえ胸がキュッとなるような切ない歌い方をするから、似合うなぁと思って。こういう曲意外と無いよね?光くんのラップも大好きだけどそれと同じくらいバラードを歌う光くんも大好きなので、これはただただしっとり歌い上げて欲しい。あと私、光くんの苦しそうに歌う顔が大好きなんですけど(急にやべぇ性癖)ワガママを歌う光くんはそんな表情をしそうで想像しただけであ〜〜〜!もう無理…

 

あと、光くんに女性目線の曲を歌って欲しくて選びました。光くんは女性目線の曲にも共感できる部分とかありそうだなって。だからより表現が豊かになりそうだなって。いつか自分でそんな歌詞も書いて欲しい…それは切ないのでもハッピーなのでもいいんですけど、光くんが主人公にする女性とその女性から見た男性でどんな物語ができるんだろうって気になります。

 

 

ちなみにこの歌詞は私が1番切ねぇ〜!(cv. BEST)となってしまう部分です。はい、どうでもいいですね。あともう1つどうでもいい話をすると、私は勝手に『桜、咲いたよ』のカップルの女の子側の設定であれから季節が巡って冬になって…みたいな物語を作って聴いてより切なくなったりしてます。切ねぇ〜〜〜!!!(cv. BEST)

 

 

 

 

 

 

f:id:Maronn_17:20200410125910j:image

デートの日が近づくと 僕の胸が高ぶる
病院で診察して 恋の病とわかる

SMACK/中丸雄一

 

 

昔中丸くんに似てると言われて号泣した光くんなので双方になんだか申し訳ないけれど(笑)中丸くんのソロ曲です。ちょっと鼻にかかった声も似てるんだけど、声質というよりは音域が似てるかなって思います。中丸くんの曲全体的に歌いやすいと思うんだけどどうだろう?中丸くんの曲はメロディーラインが綺麗でキャッチーで好きです。その中でもSMACKはポップで歌詞も可愛らしい曲。以前から中丸くんのソロ曲で1番好きだったんですけど、JUMPを好きになってから光くんにカバーして欲しいなと思うようになりました。これはもう直感で光くん!と思ったので理由とかよくわからないんですけど、なぜか私の中で光くんはずっとこういうポップなイメージがある。なんでだろう…わからない…多分普段の光くんぽいのかも。わからないけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

薮宏太

f:id:Maronn_17:20200410133925j:image

在りし日の己れを愛するために
想い出は美しくあるのさ
遠い過去よりまだ見ぬ人生は
夢ひとつ叶えるためにある

明日晴れるかな桑田佳祐

 

 

薮くんには難しい曲を歌って欲しいし自然とそんな曲を選んじゃう…私は歌のことよくわからないけど桑田佳祐って歌うの難しいじゃん?歌い方が独特で。でも薮くんなら歌えそうだし桑田佳祐の曲似合うなって思う!特にこの曲はメロディーが薮くんぽくてずっと歌って欲しいなと思っていたんですけど、改めて歌詞を見たら歌詞も思いの外薮くんだった。これは丁度30歳になった今、そしてこれからの大人な薮くんに歌って欲しい曲です。

 

 

私の中で薮くんの歌う明日晴れるかなは聴きたいけどあまり沢山の人には聴かせたくないタイプのやつ。アルバムの中の隠れた名曲みたいな。手に取った人しか知らなくていいし、テレビとかではやらないで欲しいしこっそりしまっておきたいやつ。

 

 

 

 

 

 

f:id:Maronn_17:20200409152732j:image

愛をこめて花束を 大袈裟だけど受け取って
理由なんて訊かないでよね

愛をこめて花束を/Superfly

 

 

こちらは雄也同様、薮くんが気持ちよく歌えそうな曲を選びました。全てを解放してもう思いっっっきり歌ってほしい!繊細でパワフルなこの曲は、薮くんの柔らかさと力強さが両方備わった伸び伸びとした歌声に合うんじゃないかなと思いました!

 

あと歌詞もなんだか似合うよね(語彙力)私は薮くんの歌声には表情や色みたいなものがあるなと思っていて、歌声だけでこんなにも色んな表現ができるんだっていつも感動するので、薮くんが歌ったら歌詞がすごくストレートに心に入ってきそうだなって。だって薮くんの声でイメージしながら聴いてるだけでもう涙出てきそう。うん、めちゃくちゃ似合うし素敵だよ…この曲がまた違った新しい景色で見えるんじゃないかなって思います。

 

 

やっぱり薮くんには難しい曲を選んじゃう(笑)そしてこれはさっきとは逆でたくさんの人に聴いて欲しい。これを聴いて薮くんの歌の上手さがもっともっと広まってほしい!世間にもっともっと知られてほしい!ってタイプのやつ。いつかFNSとかで歌ってほしいな〜!(言霊)それか結婚式のサプライズで新婦の私に歌ってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という事で、いかがでしたでしょうか!

選びきれなくて1人2曲にしましたが、歌ってほしい曲だったり、ぽい!似合う!と思う曲がありすぎて2曲に絞るのも大変だったし2曲じゃない人もいた〜(笑)

 

 

 

私も同じ曲歌って欲しいと思ってた!って曲も初めて知る曲もあったんじゃないかな?と思います。初めて知った曲や聴いた事ない曲があった方は、是非これをきっかけに実際に1度聴いてみてください。この曲わかる〜!とかいや、これは○○の方が似合うでしょ!とか色んな感想を持って楽しんでくれたら嬉しいし、もしこの中から1曲でもお気に入りの曲が増えたら、この人の曲他にも聴いてみようって思ってもらえたら嬉しいです。

 

拙い語彙力で曲の魅力もJUMPとのマッチ具合もあまり伝えられませんでしたが、今回はそんな音楽の幅を広げたい、音楽を共有したいなんて想いが密かにあったので全てバラバラのアーティスト(同グループソロ曲やクリープハイプ特集始まったりしたけど)にしてみました。

でも同じアーティスト縛りも楽しそう、なんて思ったので、次やる時はそうしようかな♪(次もあるんかい)最近の若者の流行りは知らんけど秦基博清水翔太、Nissy、星野源andropクリープハイプ、back number、阿部真央東方神起あたりならできそうだしやりたい…!

 

という事でリクエストや感想があればこちらのメールフォーム(ではない)までどなたでもお気軽にどうぞ♡

📮まろんのお題箱

 

 

 

というのはまぁ冗談でね、これ自分で考えるのもめちゃくちゃ楽しいけど、それと同じくらい色んな人の意見も聞いてみたい!なのでこういうブログ書いてる人いたらこっそり覗きに行きたいから教えてほしいし、べいじゃんは永遠にこのテーマのお便りを募集して欲しいので新しいコーナーとして不定期の固定にしてください。

 

 

 

 

 

 

 

それでは、ここまでお付き合いいただきありがとうございました。カバー曲シリーズ次回があればまた次回!またどこかでお会いしましょう!以上、まろんでした〜!

 

ドロン!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☪︎