夢で待ち合わせ

大きな寝言をぽつ、ぽつり

あなたばかり大好きだった日々に

 

 

 

 

 

どうも、まろんです!

 

 

 

 

 

 

今回あんまりというか全然ハッピーな内容ではないのでヤバいと思った人はここで回れ右です。

単刀直入に言うと、先日発売された最新シングルYour Songのカップリング曲『あなた想い』を聴いてさよならの決心が着いた話をします。

 

一応補足しておくと曲が悪いんじゃないですからね!曲はめちゃくちゃ良い!大好き!!!曲のせいではない。マジで。

 

 

 

伊野尾くんのバースデーブログの次にこんなブログを書くなんて思ってなかった…本当に人の気持ちってわからない。なんて無責任なんでしょう。人の気持ちは流動的だと話した伊野尾くんを思い出して胸が痛みます…あの伊野尾くんの言葉が本当に大好きだったし、今も大好きだし、ずっとホーム画面です(知らんがな)

 

 

 

 

 

 

今、感じた気持ちをそのまま残しておきたいと思い衝動的に書き始めてしまったので乱雑な殴り書きですが、これは自分の気持ちを整理する為の日記的なものなのでどうかお許しを。

2年分、色々溜まっていたものが爆発しております(笑)もう回りくどい言い方とかしないでドストレートにド正直に書くので読む人によっては言葉が刃物のようになってしまうかもしれません。この先は自己責任でお願いしますね。

私はなんでこんな夜更けにカップリング聴いたんだよ…(現在時刻am3:24)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は伊野尾くんが好きで好きで大好きだけど、それ以上にHey! Say! JUMPが大好き。“9人の”Hey! Say! JUMPが大好き。伊野尾くんだってJUMPだから好き。伊野尾慧じゃなくてHey! Say! JUMPの伊野尾慧が好き。

これ人によって意見が真っ二つに分かれるところだけどね、私にとってはすごく大事なんだ。もし伊野尾くんがJUMPを離れて1人でやっていきます!ってなったら正直そっちには行けないかもしれない。極端な話、伊野尾慧とHey! Say! JUMPなら私はきっとJUMPを選ぶだろうなって。伊野尾くんも光くんも山ちゃんも裕翔くんも…みんなみんなHey! Say! JUMPだから好きなんですよね。

 

 

そんな私が日に日にJUMPから心が離れ始めている。なんで?伊野尾くんかJUMPの二択ならJUMPを選ぶのに?今のJUMPにはちゃんと伊野尾くんもいるのに?そう、でも圭人りんがいない。私は“9人の”Hey! Say! JUMPが好きなんだ。

 

正直自分でもびっくりしてる。だって伊野尾くんいるじゃん。私が好きなの伊野尾くんじゃん。JUMPが好き、箱推しって言ったってやっぱり伊野尾くんが1番じゃん。なんだかんだ言っても結局伊野尾くんがいれば離れらんないって思ってました。でも伊野尾くんがいても、伊野尾くんが大好きでも、8人のJUMPはJUMPじゃないなぁってずっと思ってる自分がいて。やっぱり私はJUMPを選んじゃうんですよ。

 

 

時を2年ほど戻しますが、圭人りんが留学に行くってなった時、私には赤西仁という前科(言い方)があったから漠然ともう戻ってこないんだろうなって思った。だから行かないで欲しかった。でもJUMPに帰ってくる約束を条件に送り出す事を決めたと薮くんが話してくれて、山ちゃんが全然納得いってない顔してて、きっと大丈夫だって思えた。2年後、更にパワーアップするJUMPに会えるのが楽しみだ。

2年、2年待っていれば圭人りんは帰ってくる。

 

 

 

2年経って、2020年、コロナウイルスとかいう最悪なウイルスが流行して卒業が長引いた。それはしょうがない。コロナは許さんけど。マジで絶対絶対許さんけど。まぁ2年待ったしあとちょっと、数ヶ月延びたって変わらない。もうすぐ帰ってくるし。安全でいてくれればそれでいい。コロナが落ち着いて、卒業式が無事に終わって、帰って来れる時期になったら帰ってくればいいよ〜!いつまでも待ってるからね〜!

もうすぐ帰ってくる、はずだった。

 

 

 

でも卒業の報告と共に告げられたのは留学の延長だった。それも明確な期限はなし。その瞬間私の中の何かがプツリと切れてしまった。いや、いつまでも待ってるって言ったけどさ、マジで?あと2ヶ月くらいの話じゃないんだ?他にやりたい事できたんだ?あぁそう…めちゃくちゃショックだった。この一瞬でめちゃくちゃ冷めてしまった。

まだまだ話は続くけど、別に圭人りんが悪い訳じゃないし、圭人りんを責めるつもりなんて全くないんです。本当に。圭人りんの人生だもの。悔いなく幸せに生きて欲しい。それに岡本担でもないのにごめんね、本当にごめん。

でも私もずっとずっと楽しみに待ってたんだよ。圭人りんが帰ってきたらせんせーションズの手押し相撲で伊野尾くんにハグされてる写真と共におかえりツイートしようって2年前から決めてたし、この2年間この曲に圭人りんがいたら…っていつもいつも思ってた。JUMPがどんどん歌や踊りが上手くなって、どんどんかっこよくなって、その度に9人だったら…って思ってた。そんなの8人に失礼だし私だって楽しくないけど、それでもやっぱり9人が良かったんだよ。SENSE or LOVEもファンファーレもPARADEも本当は全部全部9人が良かった。

 

メンバーが活動休止してる他のグループと違ってJUMPは圭人りんを匂わせるような演出はめちゃくちゃ少なかったし、圭人りんの名前や話もあまり出てこなかった。でもそれだって戻ってきた時に圭人の居場所はないかもしれないって、そのくらいの覚悟で行ってこいって送り出したJUMPなりの応援の仕方なんだって、愛なんだって思ってた。突然個人のお仕事が増えた時は2年後また集まる時の為に今はみんなそれぞれの地で強くなる時間なんだ!そんなのシャボンティ諸島みたいだな!(※ONE PIECEより)ってわくわくしてた。ジャケ写やフォーメーションでバランスが悪くてポツリと空いた空間を見てはきっとここが圭人りんの居場所だって、言葉にはしないけれどちゃんと居場所を作って待ってるんだって思ってた。勝手に圭人りんを探して9人だって言い聞かせて嬉しくなったりしてたんだよ。本当に勝手だけどね。だからこの2年間待ってられた。でも圭人りんはまだ帰って来ない。

 

 

多分丁度1年位前…に岡本担のお友達と遊んだ時に「圭人りんが向こうで新しい夢を見つけてしまいそう。その為に留学に行ってるんだしそれは嬉しい事だけど、新しい夢が見つかったらもうJUMPには戻ってこない気がする」という話をしたのを思い出した。デリカシーもなく思わず誰にも言えなかった本音を零してしまったのだけど、岡本担にだから話せることだった。そして岡本担のお友達も同じ気持ちだった。

それが現実になってしまって1番にあぁ、やっぱりなって思った。できれば現実になって欲しくなかった。JUMPが好きならまずは戻ってきてよ。日本でやってよ。夢は9人で追った方がきっと楽しいって山ちゃん言ってたじゃん…それはJUMPでは追えない夢なの?言いたい事は山ほどある。でもあんなに自信に満ち溢れた真っ直ぐな目で、あんないい顔して言われちゃ文句も言えないよ。圭人りんにはJUMPとしてではなく岡本圭人としての夢が見つかってしまったんだね。

 

でも1回だけ言わせて、ふざけんな!スタートからここまでずっと怒ってるじゃんって感じだけど1回ちゃんと言わせて、ふざけんな!!!(2回目)こっちはどれだけ待ってたと思ってんの!勝手に待ってたのはこっちだけどさ、でも圭人りんが帰ってくる日を目標に頑張ってる人って沢山いたんだよ。悩んだり傷付いたりしながら一途に想い続けてる人って沢山いたんだよ。この2年の間に私の友達何人も泣いてるんだからね!それにさぁ、これは完全に深読みだけどさぁ、ラス豆もYour Songも絶対圭人りんおかえりシングルだったじゃん!あの特徴的な指の振付もベランダでの構図も2作続けてこんなにCOSMIC☆HUMAN盛り込んでくることある!?逆にもう盛り込める要素ないだろ!いつメンバーに連絡したのか知らんけどラジオとかでも圭人りんの名前が出てくる事が増えて、それ聴いてみんなもうすぐだなって楽しみにしてたし圭人りんを迎え入れる準備してたんだよ!なのに帰って来ないしいつまでかわからんし!せめてあとどの位なのか教えなさいよ!ゼェハァ…

 

圭人りん、めちゃくちゃ八つ当たりしてしまってごめんよ。こんだけ言っといてあれだけど本当に圭人りんを責めるつもりはないし、悪く言うつもりもないし、気が済むまでやってこい!って思ってるし、ずっと応援してる。それは本当。でも圭人りんが2年で帰ってこなくてJUMPへの気持ちが冷めてしまったのも本当なんだ。

私はこのいつになるかわからないのが1番堪えました。嘘でもコロナで帰国できないのでその間もう少し勉強してきますって言わないところが圭人りんの素直で誠実ないいところなんだけどさ。2年って頑張ってきたものが延びてしまって心が折れて、更に先がわからなくてもう頑張れなくなってしまった。JUMPを見てこれが9人だったら…って思うのもう嫌だ。

 

 

 

ここまで圭人りんの話ばかりでごめんけど、でも8人じゃ意味無いと思うくらい圭人りんの存在って大きいんですよ。圭人りんだけじゃない。留学に行ったのがたまたま圭人りんだっただけで、もしこれが他のメンバーでも絶対に同じ気持ち。伊野尾くんがいるのに贅沢だって?自分でも思います。でもそれ以上に、それ以前に、私はまずHey! Say! JUMPが好きなんだよなぁ…現に大好きな伊野尾くんはJUMPにいるのに気持ちは離れてしまっている。おかしな話だよね。でもそれくらい、自分でもアホだなぁって思うくらい、想像以上に私は9人のJUMPが好きだったんだよ。そう、好きだった。

好きな人が8人残ってても伊野尾くんがいても9人じゃないなら意味無いとすら思ってたのに、早く戻って来て欲しいと思ってたのに、今度は逆に今これで戻ってこられても正直喜べるかわからないなって思うようになってしまった。1度冷めてしまった気持ちにまた熱を戻すって相当難しい。私はチョロいからすぐ戻るだろうけど。でも保障は出来ないよ。人の気持ちってそれくらい繊細で流動的でとてつもなく無責任なものなんだよ。戻って来てくれなきゃ困るけど。あぁ、本当にオタクって面倒くさい。

 

 

 

 

 

そんなこんなでJUMPを見てても前ほど楽しくなくて、PARADEとかめちゃくちゃ楽しかったけど前だったらもっと楽しめてただろうなって思ってる自分がいて、めちゃくちゃ楽しそうなお友達見て羨ましいなって思ってる自分がいて、それも嫌だった。てかこの2年ずっと思ってたしこの2年間8人のJUMPがまともに見れなくてカメラロールの写真も全然増えなかった!(それは知らん)

JUMPはいつだって最高を更新してくれるけどJUMPが最高を更新する度に追いつけず置いてけぼりになってる自分がいて、こうやってオタクって卒業していくのかなぁ…なんていつしか漠然と思うようになって、その気持ちは段々大きくなっていった。

 

 

 

 

 

ジャニーズとは恐ろしいもので、これでもうジャニオタ卒業かな〜と思ってたらなんと他に気になるグループができた。おまっ、ジャニーズはJUMPで最後って言ってたやん…結論から言うと落ちた。他に好きな男ができました(言い方)

今まで落ち込んでる時に優しくされて好きになっちゃう人の気持ちがよくわからなかったけどもしかしてこんな気持ちなの?全然自分の事でしたわ。

 

 

私はどちらかではなくどちらにも同じくらいの愛を注ぎたくなってしまうし、それが偏ってしまうのが嫌。だから、自分の性格上掛け持ちなんてありえないと思ってたし、今まで不器用なくらいJUMPに一途だったから、他に好きなグループができるなんて想像もしてなかった。でも他に好きな人ができてしまったんですね…きっとこれはJUMPからの現実逃避だ!今だけですぐ落ち着くはず!と思っていたのですが、どんどん好きになってこうやってわくわく心を躍らせて純粋に誰かを好きって思うの久々だなってすごく楽しくて。そしたらまたどんどんJUMPとの距離が遠くなった。

そして最後の要、伊野尾くんを見てもときめきが少なくなってる事に気付いた時は焦った。いつも最後の最後は伊野尾くんが連れ戻してくれたのに…Love so sweetの伊野尾くんが迎えに来てくれたのに…好きだけど心が動かない…やばい…このままじゃもう戻れないかもしれない。

今まで他に好きな人が出来たって別れるカップルの気持ちが1ミリもわからなかったけどもしかしてこんな気持ちなの?相当つれぇな…

 

 

 

 

JUMPはね、いつもいつも優しくてあったかくて、そこが好き。いつだって手を差し伸べてくれて横一列で、そこが好き。同じ気持ちだよって、繋がってるよって大事なことは言葉にして伝えてくれるとこが好き。ずっとずっと愛や夢を歌うとこが好き。そんなJUMPがYour Songでちぐはぐな僕らを繋ぐものは愛だって、声を合わせて空に呆れるくらいに愛を歌おうって優しい顔で愛を歌うから、離れられなくて。

でもそれは今までとはちょっと違う感情でした。JUMPは大好き、大好きだけど今の離れられないって気持ちには同情ではないけど好きできなきゃみたいな感情が少なからずあった。まるで離れたいのに離れられない使命感みたいな。

 

 

何度も言うけど好きは好きなんだよ!?何言ってるか分からないだろうけど好きは好きなの。ただこのまま今までと同じようにファンは続けられない。もう今までのような熱量は出せない。でもこれまで毎日私の生活の中に居たのに、一緒に過ごした時間を振り返るとそんな簡単に終わりに出来なくて。でもそんなの同情じゃんね…あ〜!もうごっちゃごちゃなんだよ!

今まで好きなのに別れるカップルの気持ちが1ミリもわからなかったけどもしかしてこんな気持ちなの?みんな恋愛辛すぎじゃん…

 

 

 

もう心は他の人に奪われているのに、前と同じような好きではいれないのに、終わりだってわかってるのに、別れを切り出せず曖昧な関係をズルズル引きずってるみたいになかなか決心がつかないまま。そんな状態でまだ聴いてなかったカップリングを聴きました。そしてカップリングの中で1番最後に聴いた『あなた想い』でさよならしようと決めました。

やっとでてきたカップリング!今回この話するんじゃなかったんかい。長いわ、長すぎだわ!今までで溜まりに溜まっていたものが爆発してしまってな、すまん。

 

 

 

 

 

まず伊野尾くんから始まるバラード胸に刺さりすぎる…伊野尾くんからなんて聞いてない…しかも伊野尾くんのパート多い…これ伊野尾くんの曲なの?(違う) “今日、私に会えなくても あなたは普通の日常を送れている”なんて私から伊野尾くんへの片想いソングじゃん…あと「いつから?知らなかったよ。言ってくれたら良かったのに」を山ちゃんに歌わせたらCandle第2章が始まってしまうよ…

ちょっと普通に曲の感想になったけど何だこの片想いソング…HYこっわ(めちゃくちゃ褒めてる)

 

 

“あなたばかり 大好きだった だから”の伊野尾くんに涙が止まりませんでした。初っ端から泣いてたからもうこの時点でかなり泣いてたけど。

この歌詞と伊野尾くんの声が真っ直ぐストンと落ちてきて、そうしたら伊野尾くんを好きになったのも秋だったなぁ…始まりはキミアトのいのあり劇場の笑顔だったなぁ…なんて恋に落ちた時の事を走馬灯のように思い出して。まるで伊野尾くんを好きになってから今日までの5年間を歌われてるみたいで、心が揺らいでるのはこっちなのに伊野尾くんが遠くに行ってしまったみたいだった。そもそも伊野尾くんは私の事なんて知らないけど、私が勝手に好きになって勝手に片想いをしていただけなんだけど、それでも私は本当に本当に伊野尾くんばっかりだったんだよ。伊野尾くんばかり大好きだったなぁ…伊野尾くん大好きだったよ…って失恋したみたいに苦しくて苦しくて、涙が止まりませんでした。

でも苦しくて苦しくて苦しいのに、涙は溢れて止まらないのに、心の靄が晴れてちょっとスッキリしてる自分もいて。直感的になんとなくこれでさよならなんだなってわかった。やっと気持ちに区切りがついた。「お前をそんなに泣かす恋は運命じゃないさ 大好きな人なら離してあげなさい」って私の人生のバイブルの漫画も言ってた。伊野尾くんも、私も、もう離してあげよう。この片想いとさよならしよう。

 

これ、ここのパートが伊野尾くんじゃなかったらきっとまだモヤモヤしながらズルズル引きずってた。伊野尾くんの声だったから。不思議だけどこれも必然で運命なのかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Twitterで担降りしますとか言ってる人見てそんなんわざわざ言わなくていいじゃんと思ってたし思ってるし、まさか自分がこんなブログ書くなんて思ってなかったし思ってるけど、書いてしまいましたね…いろんなものが爆発しちゃったし、今この気持ちをどこかに残しておかなきゃと思って書きました。ブログは日記みたいなもんだから、何年後かにこんな気持ちだったなぁって懐かしめたらいいよね。

ここまで読んでくれた人……いる?もしいたら今めちゃくちゃ不愉快で気分悪いと思うから、この後大好きな人をいっぱい見て心満たしてハッピーになってください。いいですか、絶対にです。おじさんとの約束ダヨ?

 

 

ただただ長々と鬱憤を晴らしたような乱雑な文章になったけど、大雑把に言うと9人のJUMPが好きだった&他に好きな人ができたのでJUMPとさよならしたって事ですね。他にもCD買えだなんだとかタグがどうのこうのとかあの発言がなんちゃらかんちゃらとか、色々めんどくせぇ〜なぁ〜そんなのなんでもいいわ!ってなっちゃったのもあるけどそれはまぁいいです。自分で自分の首絞める事も多かったけど、面倒くさい事が嫌いでただただ楽しくオタクしてたいだけの私にはちと窮屈な事が多かったんですよね。ただ嫌いになったわけじゃないからね!これまでの月日は全部大切な思い出で私の中でずっと生きていくし、JUMPは大好きだし、JUMPをきっかけに出会えた縁は私の財産です。

 

 

喧嘩別れはしない主義だし、玉突き型だけど弾いた玉は大切にしまっておいてたまに引き出しを開けて磨きたくなるタイプだから今まで好きだったジャニーズは今も好きだし、何度も言うけどJUMPの事大好きだから!ずっと大好きだし応援してます。これからもTwitterは普通に使うし、CD出たら買うだろうし、コンサートあったら行きたいし、今までと変わらないじゃん!って感じだけど、今までと変わらないです。変わったのは私の気持ちの持ち方だけ。JUMP担という肩書きが今の私には少し重たいので下ろします。

やっぱり私は性格上掛け持ちが向いてないし玉突き型だからそもそも掛け持ちできないんですね。ほんと好きに不器用過ぎるくらいに不器用で重すぎるくらいに重いなぁ…もっと軽い気持ちでオタクすればいいのにね。って事でJUMPは今までよりちょっと遠いところで、もう少し軽い気持ちで見ていようと思う。全然さよならになってない?でもこれ私にとってはかなりのさよならだから!(かなりのさよならとは)

前に光くん大好きになって1度FCの担当欄を光くんに変えた時も私の中ではめちゃくちゃ大きな決断で大事な出来事だったんだけど、それと同じ感じだな…(伝わらない)

 

 

 

 

今まで休憩したり離れかける事が何度もあったし、その度に何度も引き止められて何度も連れ戻してもらったからまたすぐ戻ってきちゃうかも。今深夜のテンションで泣き疲れて寝不足の中勢いだけで書いてるから寝て起きたらケロッとして好き好き言ってるかも。15周年も待ってるし多分結局はHey! Say! JUMPが好きだから圭人りんと一緒に戻ってくる未来も見えすぎる。約束も保障もできないけれど、またいつか戻って来れたらいいなって心の片隅で思っているよ。これからは今まで以上に都合のいいオタクになるけど許してよ。いや、離れてく癖にこんな何様やねん(笑)でも安心してさよならできるって変だけど、繋いだ手を離さないからって言ってくれたJUMPの事をどこかで期待してるし、信じてるし、安心してるんだ。もしいつか帰ってきたら…その時はまたよろしくお願いしますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっとずっと消えることない煌めきの中で楽しく笑っていられますように。きっと、いつまでも輝いていてね。JUMPの未来に幸あれ!

 

 

 

 

 

 

2020.10.1

 

 

☪︎